ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスタートラストスペシャル~ようこそミスティック・セレモニー~」前編分。

■ふれあい
IMG_7105

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_7106
IMG_7107
IMG_7108

以前、可奈・伊吹が出演した映画のドラマ化が決定。ドラマには765プロのアイドル52人が全員出演することに!

(関連記事)

今回のイベントは大変設定が作り込まれているため、ゲーム内の「アイドルトーキング」や登場人物相関図なども合わせてご確認ください。

■第1話 異例の転校生
登場人物:矢吹可奈、伊吹翼、天空橋朋花
IMG_7109
IMG_7110
IMG_7111
魔法学園きっての天才と謳われる可奈。しかし、彼女には魔法使いに必要なパートナーがいなかった。
そこで、可奈には人間界から召喚された翼がパートナーとして宛がわれることに。

■第2話 魔法学園の日常~教師の場合~
登場人物:天空橋朋花、北上麗花、双海真美
IMG_7112
IMG_7113
IMG_7114
IMG_7115

翼は学園長が届けた手紙によって魔法学園へと入学。人間が魔法学園に入学するのは100年ぶりとのこと。可奈と翼のことを気にかけている様子の真美先生。

真美先生は、パートナー関係だった亜美と先生と生徒として立場が分かれてしまった過去を持つ。そのことで、特に可奈と翼のことを気にしている様子。

■第3話 不穏の影
登場人物:伊吹翼、天空橋朋花、北上麗花
IMG_7116
IMG_7118

失敗もあるものの、魔法界を楽しんでいる翼。
人間が入学するのは魔法界の危機であることを、気に掛ける朋花たち。