IMG_6930

本日、メインコミュ第125話が公開されました!!
今回実装されたのは望月杏奈の『ENTER→PLEASURE』!

感想は後ほど追記しておきます。

(以下、メインコミュのネタバレを含みます)

IMG_6953

今回のふれあいは杏奈、亜美、海美の三人。
亜美とのゲーム実況動画、海美との「マッスンファンタジア」というゲームのCM出演など……最近は楽しいお仕事続きで嬉しそうな杏奈。

IMG_6954

この日もお休みだったらしいが、プライベートでもオン状態に。

IMG_6955
IMG_6956

Pから休日ぐらいはスイッチをオフにして体を休めて、というアドバイスを受けてスイッチを切り替えようとした杏奈だが……。何故かオフ状態に戻れなくなってしまう。 

IMG_6957

日常的にも趣味のゲームをプレイできているとは言うが、リフレッシュできていないのかもと一同は杏奈をオフ状態に戻す強力をすることに。

IMG_6959

杏奈のリフレッシュのため遊園地に遊びにやって来た一同。

IMG_6959

やって来たのは茜ちゃんもアンバサダーを務めたという遊園地。※茜ちゃんが遊園地のアンバサダーとなった件の詳細はメインコミュ120話に描かれています。

IMG_6960

一同は海美の「うみみん式スイッチオフ作戦」ということで、絶叫マシンに挑戦。既に息切れ気味のPに対し、亜美・杏奈・海美はノリノリ。傍から見ていた茜ちゃんと瑞希は若干引き気味ではあるが……。

IMG_6962

「うみみん式スイッチオフ作戦」とは「体力を使い果たすまで遊ぶ」ことだそうな……!
瑞希の提案で体力だけではなく知力も使うため、脱出もののイベント「ダンジョンからの誘い」にも挑戦。

IMG_6963
IMG_6964

日も暮れだし、最後は杏奈の希望で観覧車に。
一日遊園地を満喫し、新曲が用意されていることを知って嬉しそうな様子。

IMG_6966

しかし、P曰く新曲公演は杏奈がオフに戻れるまでお休みとのこと。
オンの杏奈よりオフの杏奈の方が好きなのか、という問いにオンの杏奈も魅力的だと話すP。
Pとしてはオンでもオフでも杏奈は杏奈だが、心の奥の杏奈がどんな時でも自分の好きな自分でいられることを大事にして欲しいと願っている様子。

IMG_6967

どちらも本物の杏奈、という言葉を受けて力が抜けたようにオフ状態に戻った杏奈。
新曲公演はやりたい、と告げて眠った杏奈をおぶってその日は帰宅!

IMG_6969
IMG_6973
IMG_6976
IMG_6978
IMG_6980
IMG_6982
IMG_6983
IMG_6985
IMG_6987
IMG_6990

そしてMVへ……!!ステージが可愛い!!元となったステージは「Love is Game」だが、そこから更にゲームのコントローラーをイメージしたステージに仕上がっているのが好き。楽曲の雰囲気と凄く合うなぁ!

IMG_6991
IMG_6992

新曲公演も終了し、杏奈&Pと亜美&瑞希でゲームの対戦中。
またオフにも自由に戻れるようになり、「杏奈」としても自信を持てた様子……というところで今回のコミュは終了。

杏奈のオンとオフの在り方に切り込む、という今までありそうであんまり見られなかった切り口からのコミュで非常に面白かったです。どちらかに優劣を決めるというわけでもなく、どちらの杏奈も杏奈なのだというまとめ方も良かった!

改めて杏奈、ソロ三曲目実装おめでとう!