ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~DIAMOND JOKER~」前編分。

■ふれあい
IMG_6678

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_6679
IMG_6680
IMG_6682
IMG_6683
IMG_6684

現在外出中の社長とリモート通話を行いながら、新プロジェクト『ミリオンシアターシーズン』の説明を受けたP。
新プロジェクト『ミリオンシアターシーズン』は、52人のアイドルを『ダイヤ』『クラブ』『ハート』『スペード』のチームに分け、三か月毎に全国ツアーを行うというもの。
新たな試みに気合いが入るP!

■第1話 新たな挑戦
登場人物:伊吹翼、徳川まつり、四条貴音、所恵美
IMG_6685
IMG_6687
IMG_6688

765プロの新たな全国ツアー、最初に結成されたのは『BRIGHT DIAMOND』という13人。その中から翼、恵美、まつり、貴音の4人で新曲を歌うことに。



4人の中からリーダーを決めることになり、いちぽむ……もとい「ストロベリーポップムーン」での翼のことを思い返し、今回のリーダーに翼を指名したプロデューサー。
リーダーに選ばれた翼はやる気満々。

■第2話 アイディアを形に!
登場人物:伊吹翼、徳川まつり、四条貴音、所恵美
IMG_6689
IMG_6690
IMG_6691

ミーティングの一時間前に集合することになった4人。
翼は以前話し合った時に出た皆のアイディアをまとめたシートを自作。
合流してきたプロデューサーとも話し合い、公演の方向性が決まっていく。

■第3話 手作りのセットリスト
登場人物:伊吹翼、徳川まつり、四条貴音、所恵美
IMG_6692
IMG_6693
IMG_6694
IMG_6695

レッスン初日、プロデューサーから自分たちの新曲が用意されていたことを知らされ試聴した翼たち。
まだセットリストが決まっていないと知り、プロデューサーが席を外している間に自分たちでセットリストを考えてみないかと提案する翼。
翼の熱意に当てられて、他のメンバーもやる気になっている様子。