IMG_5366

本日メインコミュ第96話が公開されました!
今回、実装されたのは高槻やよいの『ストロベリー・キューピッド』!

コミュの感想については後で追記しておこうと思います。

(以下、メインコミュのネタバレを含みます)
IMG_5483

ふれあいはやよい、茜、杏奈の三人。
やよいはどうやら「中学生ダイアリー」という様々な活躍をしている中学生が集まって自由に話をする番組に出演することになったそうな。

 IMG_5484
IMG_5485

やよいのセンター公演の打ち合わせには朋花、環も参加。そこでも「中学生ダイアリー」のお話に。

IMG_5486

丁度センター公演のための新曲も試聴した面々。
今回歌われる『ストロベリー・キューピッド』では、等身大の中学生っぽさを届けたいと考えているP。コンセプトは「今どきの中学生」ということだが普段からアイドル活動をしているため、お仕事はともかくプライベートではあまり「今どきの中学生」らしいことを出来ていない様子のやよい……。

IMG_5487

本編では「中学生ダイアリー」に出演しているやよい!初回トークテーマは「自己紹介」とのことで、普段と変わらず元気いっぱいに自己紹介を始めたやよい。

IMG_5488
IMG_5489

アイドルとしてお仕事をし、弟や妹の面倒を見て、家事もこなしているというやよいに驚き「大変」や「偉い」と言葉をかける出演者の中学生たち。
やよいとしては普通のことを話したつもりだったため、モヤモヤしてしまった様子。

IMG_5490

次回の番組のテーマは「私の夢」とのこと。
しかし、やよい的にはもう夢が叶ってしまっているようで悩んでいる様子。
そんなやよいに「夢が叶っているならどうしてアイドルを続けているのか」と、問いかけるP。
その理由を考えるため、公演のメンバーたちに自らの夢について訊いてみることに。

IMG_5491
IMG_5492
IMG_5493
IMG_5494

トップアイドルになりたい茜、子豚ちゃんを増やしたい朋花、カッコいいアイドルになりたい、やよいと同じく夢が叶っているという杏奈……。
杏奈は夢は叶っているものの「もっと上手になりたい」という気持ちを抱いている様子。

杏奈の答えを受け、夢は叶っても終わりじゃないことに気付いたやよい。

IMG_5495
IMG_5496

自分の姿をもっと見てもらいたい、という新たな夢を抱いたやよい。
新たな夢とアイドルの楽しさを伝えるため、いよいよやよいはステージへ!

IMG_5499
IMG_5501
IMG_5504
IMG_5509
IMG_5510
IMG_5511
IMG_5512
IMG_5514
IMG_5519
IMG_5520
IMG_5521
IMG_5524
IMG_5530

「キラメキラリ」の溌剌さに対し、今回はちょっぴり大人っぽい目線が垣間見えるのが印象的!
しかしながら、やよいの無邪気な可愛らしさも健在!スクショだと中々伝わらないが、指先の繊細な表現が相変わらずミリシタMVは凄い……!!

IMG_5531

ステージが終わり、ファンに宣言したやよい!

IMG_5532

皆から褒められつつ、手伝ってもらったことを感謝。

IMG_5533

そんな無邪気なやよいをビジネスプランに巻きこもうとする茜……!を、怒る朋花……!ww

IMG_5534
IMG_5535

茜ちゃんが着替えるためにと逃亡したところで、Pに改めてお礼を言ったやよい。
やよいもやよいなりに「今どきの中学生」として表現できたことに満足している様子。
新たなアイドルとしての夢もできたところで、今回のコミュは終了!

普段あんまり関わることのない同世代の人と関わったことで、新たな世界が広がり自らを客観視できたやよいの成長を感じられるコミュでした。
改めてやよい、ソロ二曲目実装おめでとう!