FAB0czbUcAACIzh

本日メインコミュ第94話が公開されました!
今回、実装されたのは島原エレナの『想いはCarnaval』!

月末メインコミュ更新は明日以降だと思っていたので完全に油断していた……!
コミュの感想については後で追記しておこうと思います。

(以下、メインコミュのネタバレを含みます)

IMG_4847

 今回のふれあいはエレナ、恵美、昴の三人。
なんでもエレナ、恵美、千鶴さんの三人のソロ曲がドラマにも使われるかもしれないそうな!

IMG_4848

いろんなジャンルの短いドラマを放送しているネット配信番組の『ドラマMILLION』の恋愛ドラマ挿入歌候補として挙がっているとのこと。「Autumn編」ということで『切ない恋愛』をテーマにしているとのこと。

IMG_4849

同じドラマ挿入歌候補として、恵美と千鶴にライバル意識を燃やすエレナ。
千鶴さんは堂々としていたが、恵美は少し困っているような様子で……?

IMG_4850
IMG_4851

レッスンが始まり順調にダンスレッスンは進んでいたものの、歌が難しいと話すエレナ。
千鶴、恵美、エレナ……それぞれ恋愛を歌っているものの、曲によって歌っている気持ちは少し違っているとのこと。
恵美が歌詞の解釈に一歩リードしていると話す響に対し、様子のおかしい恵美……。

IMG_4852

レッスン後、恵美に呼び出されたエレナ。Pに相談していた恵美の悩みを聞かされることに。
どうやら恵美は挿入歌候補を辞退したい様子。

IMG_4853
IMG_4854

候補に選ばれて、恵美とライバルになれたことが嬉しかったと話すエレナ。
しかし、恵美は「エレナと勝負したくない」とのこと。
友達と勝負することを楽しいと思えない恵美。二人が話していると千鶴さんがやって来て、そのまま恵美は駆け出して行ってしまい、Pが後を追いかけることに。

IMG_4855

Pに控え室で待っててくれと言われ、控え室で待ちながら千鶴さんと話をするエレナ。
恵美に嫌われてしまったのかと泣きじゃくるエレナを慰めつつ、恵美側の気持ちの理由を推測する千鶴さん。
……と、そこにPが合流。恵美は家に送ったそうで、翌日改めて話をすることに。

IMG_4856
IMG_4857
IMG_4858

恵美はかつて、仲の良かった友達といろいろあって友達と揉めることを避けていた様子。

IMG_4859
IMG_4860

エレナ側の気持ちも聞き、お互いに気持ちを分かり合えた二人!
Pからお互いを信じ、リスペクトをする気持ちがあれば逆恨みするようなことはないと諭され、二人は改めて大事な友達で、仲間で、すっごいライバルに!

エレナの真っ直ぐな想いが恵美の不安を溶かしたところで、いよいよ公演当日に。

IMG_4862
IMG_4863
IMG_4866
IMG_4868
IMG_4869
IMG_4871
IMG_4872
IMG_4873
IMG_4874
IMG_4875
IMG_4877
IMG_4878
IMG_4879
IMG_4880
IMG_4881
IMG_4884
IMG_4885
IMG_4887

ステージセットが素晴らしすぎた。今回は細かい手足の動きが非常に美しいので、スクショでは伝えきれない……!!
「想いはCarnaval」は順番的にはエレナの最初のソロ曲だったんだが、改めて聴くとエレナの太陽のような快活さからこんなに艶やかな曲が出来上がっているギャップの凄まじさを感じる……!

IMG_4888

舞台が終わり、琴葉にも怒られてしまったと話すエレナ!ww

IMG_4889
IMG_4890

皆には言えなかったけど、恵美と仲直りしてから胸がチクチクしてモヤモヤすると話すエレナ。
それに対して「わからないことを『知りたい』と思うその気持ちが、恋に似ていたのかも」と返すP。詩人だ……。
今回の楽曲でエレナがまたひとつ成長したことを実感しつつ、今回のコミュは終了!

短いメインコミュの中でアイドル同士ですれ違いが起こったり、それぞれの想いを通じ合わせたり……と非常にボリュームたっぷりの内容でした。イベントコミュみたいだ……!
改めてエレナ、ソロ二曲目実装おめでとう!