E2MrG05UcAAOPbJ


サイト休止期間中の実装だったため大変遅くなりましたが、メインコミュ第86話の感想になります。
今回、実装されたのは野々原茜の『AIKANE?』!


(以下、メインコミュのネタバレを含みます)
IMG_2539

 今回のふれあいは茜、恵美、紬の三人。学校の学園祭にて実行委員長を任されることになり張り切っている茜ちゃん。

IMG_2540
IMG_2541

恵美や紬たちを学園祭に誘う茜ちゃん。……と、次回公演の打ち合わせに集まってきた歩や亜美も学園祭の話を聞き付け、行きたいとお願い。
全員を学園祭に招待し、実行委員としても凄く張り切っている様子の茜ちゃん。そこへPがやってきて、次回茜ちゃんのセンター公演のを先延ばしにするか提案するが……茜ちゃん自身は公演も学園祭の実行委員長もやる気十分。

IMG_2542

私服オッケーの学校かな?というヤボなツッコミはさておき……。
学校でもしっかり学園祭の実行委員長をこなしている様子の茜ちゃん。そんな茜ちゃんの様子を学園祭の副委員長は褒めてくれるが……。

IMG_2543
IMG_2544

本編では、紬の厳しいレッスンで若干お疲れ気味の様子の茜ちゃん。
と、同時に学園祭のステージのことも考えている様子。学園祭でサプライズでライブをやりたい、ということを一応Pに報告してくれる茜ちゃん!偉い。

IMG_2545
IMG_2546

アイドルとしても、学園祭の実行委員長としても頑張る茜ちゃんを見て「どうしてそんなに頑張れるの?」という疑問を投げかける副委員長。
その疑問に答えるため、劇場に副委員長を招待することに!

IMG_2547
IMG_2548

実行委員長としての役目を終えると、劇場で遅くまでレッスンをする茜ちゃん。流石に疲れてはいるとは言うものの、期待を背負っていることでやる気になっているとのこと。

IMG_2549
IMG_2550

遅くまでレッスンをした後、疲れが溜まっていたのか眠ってしまった茜ちゃん。レッスンメンバーたちは一足早く帰宅し、残すは茜ちゃんのみに。眠っていた茜ちゃんを起こし、無理をしていないか訊ねるP。多少しんどさはあるものの、今を凄く楽しんでいる茜ちゃん!本当に辛い時はPを頼る、と言ってくれた茜ちゃん……!!!!!

IMG_2552
IMG_2553
IMG_2554
IMG_2555
IMG_2559
IMG_2560
IMG_2567
IMG_2571
IMG_2572
IMG_2578
IMG_2579
IMG_2583

そしていよいよステージへ!楽曲が『AIKANE?』の時点で既に期待値が高かったが、想像以上に素晴らしいモーション・カメラワーク・ゲームverの楽曲編集だった!!ちゃんとあいうえお作文のところまで入れ込んでくれるの天才か……!?

IMG_2585

公演が終わり、ファンに挨拶をする茜ちゃん!

IMG_2586
IMG_2587
IMG_2588

と、公演が終わり茜ちゃんを探している副委員長と遭遇。副委員長も公演を観て、茜ちゃんが頑張れる理由を理解できた様子。それを「ハッピーの永久機関」だと名付けた茜ちゃん。素敵なネーミングだ……!

学園祭は一週間後。頑張ろうと挨拶をして副委員長とはお別れ。副委員長に言われて茜ちゃん自身も気付いたとはいうものの、着実に茜ちゃんが成長してきていることを強く感じたP……!というところで、今回のメインコミュは終了。

学園生活というアイドルのプライベートな部分も描きつつ、茜ちゃん自身の「頑張る時は凄く頑張る」という良さが上手く描かれた良コミュでした!感じている疲労も正直に伝えつつ、しっかり体調管理も行い適切に二つのことを上手にこなしていく茜ちゃんの器用さが伺えるのも凄く良かった!

改めて茜ちゃん、二曲目実装おめでとう!