タイトル画像3

長らくお休みしていましたが、本日よりサイト更新を再開しようと思います。

サイト休止に伴い、いつも見に来て下さっている方々に、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、多くの温かいお言葉をありがとうございました。

サイト休止に至る経緯は休止記事でも触れていますが、一応改めて。プライベートな部分は身バレ防止も兼ねてかなりぼかした表現にしています。ご了承下さい。

5月半ば過ぎ、同居する家族に新型コロナウイルスの陽性反応が出たのが始まりでした。
数日後、自身もPCR検査の結果で陽性だったため家族に続く形でホテル療養に入ることになり、その時はパソコンを持ち込んでお絵描き記事の更新だけはお休みしつつ、サイトの更新も続けるぐらいの気持ちでいました。直近に迫っていたミリオンの7thライブはLV参加予定でしたが当然行けるわけもないので、二日目だけでもオンライン視聴を行うつもりでした。
ただ、ホテル療養が始まった辺りから症状が重くなり始めていました。7th二日目オンライン視聴に関しては、看護師さんと相談しつつ解熱剤を服用して視聴を行いましたが、ライブ終盤には薬の効果が切れて高熱が出ていたため、正直なところあまり記憶が残っていないです。

連日高熱と頭痛が一切収まる気配がなく、次第に何をしても息が切れるようになっていました。
そして、サイト更新の継続は困難だと感じた24日の夜、サイト更新休止をお知らせする記事を作成しました。休止のお知らせについては翌日25日の12時に投稿されるように設定していたと思います。
サイトの更新休止のお知らせを出したその日の夜、健康観察の結果が芳しくなくそのままホテルから救急車で病院へと運ばれました。

この時点でかなり肺炎が進んでいたものの、病院の適切な処置の甲斐もあって先日無事退院することができました。入院期間中はたくさんの医療従事者の方々のお世話になり、本当に頭が上がりません。この場を借りて、多大なる感謝を申し上げます。
現在、少しばかり体力の衰えを感じる以外、生活に支障がない程度には快復することができました。当初は手先も思うように動かせずリズムゲームをプレイする限界も感じましたが、今はMMでのフルコンも以前と同じぐらいにはできるようになっています。

正直な話、特別な持病を持っていたわけではなかったため、症状も軽く済むだろうと甘く見ていた部分が大いにありました。今後はこういったことが起こりにくいよう、より一層健康に気を遣っていこうと考えさせられた次第です。
(なお、自分より先に陽性となった家族に関しては特に重たい症状も後遺症もなくホテル療養を終えています。)
現在は日々ワクチン接種も進んではいますが、まだまだ受けられない方も多いと思います。皆様くれぐれも感染にはお気をつけください。


……で、ここからがサイト更新に関する今後についてです。サイト休止中、ミリオンライブでは様々な新規展開が発表されました。紬、杏奈、亜利沙、このみさんのお誕生日をお祝いできなかったのも正直かなり悔しい気持ちでいっぱいです。今更になりますが4人ともお誕生日おめでとう!
期間中のガシャや次回イベント、生配信の内容や前日のアプデのことや……たくさん触れたい話題があるのですが、全てを今からまとめるのは流石に困難だと判断し、サイト休止中に出た新規情報に関しては記事化を断念しようと思っています。予めご了承下さい。
ですが、個人的にメインコミュやらミリシタ4コマ、イベント曲のアピール、イベント衣装などなど……どうしてもまとめたい記事もあるため暫くは「今更その話をしてるのか」という記事を出すことがあるかと思います。最新から少し遅れてしまいますが、アイドルのプロデュースは今後もコツコツ進めていこうと思っているので暫くは温かく見守って頂ければ幸いです。
また、長期入院で生活リズムが変わってしまったため、暫くは日付変更すぐの更新に関しては翌日記事にしようと思います。予めご了承ください。

……と、同時に管理人個人ではプロデュースに至らぬ点も多いため、引き続き皆さんの情報提供や画像提供のご協力をお願いできればと思っています。アイドルのSSR衣装、制服シリーズなどのSR衣装、イベントのアナザー衣装やカードの劇場固有台詞のスクショなど、当サイトうpロダに提供頂けると幸いです。
また、当サイトは皆さまの反応によって成り立っています。良ければ気軽にコメントをしていって頂けると嬉しいです。
(入院時期と重なってしまいましたが「EVERYDAY STARS」と「リフレインキス」の通常衣装はなんとか獲得しています。先週ぐらいには体調もかなり快復していたのですが、入院中はパソコンをネットに繋げる環境がなかったためサイトの再開が予定より大分遅くなってしまいました。スマホはゲームをしているだけであっという間に通信制限になってしまったため、中々経過報告も出来ずご心配おかけしました。)

長くなってしまいましたが、改めて長らくサイトを休止することになってしまい申し訳ありませんでした。
そして、4周年が近い「シアターデイズ」並びに「ミリオンライブ」の歴史が今後も色鮮やかに歩んでいく日々を見守っていきたい気持ちでプロデュースを進めていこうと思います。

今後ともグリマス日和をよろしくお願い致します。