現在、イベント登場中の『ストロベリーポップムーン』モーションが登場している…という情報&画像を頂いたのでご紹介。コメント・画像提供ありがとうございました!

サムネ用

■導入
導入

■タッチリアクション
タッチリアクション

■導入GIF動画
導入gif

■表情の変化が可愛い
表情の変化が可愛い

■ボタンはドコドコ
ボタンはドコドコ

■おまけ
おまけ

■どう見てもこれ
どう見てもこれ


ラッシュボタンだーーーーー!!!!!!!!

※ラッシュボタンとは
GREE版ミリオンライブで開催されていたIMCというイベントで、イベントのptを大幅に引き上げる「マスターラッシュ」を発動させるためのボタンのこと。
「マスターラッシュ」を発動させるためのゲージが溜まっていると「ラッシュボタン」を押せるようになるのだが、IMCはラウンジ同士で争ういわゆるPvPイベント。「ラッシュボタン」はゲージが溜まっていれば自由なタイミングで「マスターラッシュ」を発動できたものの、押すタイミングを間違えるとラウンジ内が微妙な空気になることがあったりなかったりしたそうな……。
ちなみに、ラッシュボタンが導入される一つ前のIMCでは「誰がマスターラッシュを発動させたか分からない」状態だったため、疑心暗鬼に陥ることも……。

262_

なお、GREE版の初期からある営業台詞でも何かのボタンを度々押そうとしている未来。
ミリシタ版ではSSR「フルスロットル★ガール 春日未来」の覚醒ゲージ50%達成時に「車って面白いなーっ!このボタンなんだろ?ポチッ!」と、車のボタンを押そうとしている。


……と、解説が長くなりましたが、今回の『ストロベリーポップムーン』は『いちごヨーグルトぽむぽむ』(コミカライズで未来が提案したユニット名)を踏襲していたり、ボタンネタを拾ってきたりとGREE版からのミリオンライブを知っているとどこか懐かしさを感じさせるところが嬉しい限り。

補足については以下の通り。
>・突如現れた謎ボタン 未来に迫る押しの衝動
>・ボタンはドコドコのスクショは、どうも私の端末のスペックがミリシタに追いつけなくなってきてるのか、エラーが生じたようです。
>君彩の時の亜利沙もそうですね。
でも面白い画が撮れるので好き

ボタン消失エラー……そんなものが存在するのか!
謎のボタンがまんまラッシュボタンなので、今回の未来はプロデューサー目線でも止めたくなってしまう。

過去の固有モーションについては以下のタグでまとめています。
関連タグ:固有モーション