ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~ReTale~」後編分。

■第4話 4th Track 君たちのスピードで
登場人物:所恵美、矢吹可奈、松田亜利沙
IMG_0641
IMG_0642
IMG_0643

亜利沙の用意した音源を25%のスピードで練習を続けた可奈たち。
しかし楽器の演奏に中々自信がつかず、中々スピードを上げられない様子。

Pからスピードを上げてみることを提案され躊躇う様子も見せたものの、挑戦してみた結果は見事成功。

■第5話 5th Track Girls don't stop
登場人物:所恵美、矢吹可奈、松田亜利沙
IMG_0644
IMG_0645
IMG_0646

バンド活動にやる気の社長から、バンドの初ライブのブッキングが決まったとの連絡が。
怖気づく三人ではあったものの、挑戦してみたいという可奈の意気込みを受けて練習に気合いが入った様子。

■第6話 6th Track 魅せつけて
登場人物:所恵美、矢吹可奈、松田亜利沙
IMG_0647
IMG_0648
IMG_0649

初ライブの当日、コンビニへと買出しに行った亜利沙は対バン相手からの陰口を耳にしてしまい……。
可奈と恵美が一目見て勘付くほど、分かりやすく落ち込んでしまった亜利沙。あまり良い話ではないが亜利沙一人で抱え込むのも良くないと考え、可奈と恵美にも聞いてしまった陰口の内容を共有。

落ち込む三人に対し現実的な話もしつつも、お客さんが応援してくれていることを伝えるP。Pの言葉を受け、気合いが入った様子の三人!

■エピローグ Bonus Track きっと明日も
登場人物:所恵美、矢吹可奈、松田亜利沙、音無小鳥、青羽美咲IMG_0650
IMG_0652
IMG_0653
IMG_0655
IMG_0656
IMG_0657
IMG_0658

初ライブの後、今度は劇場で小鳥・美咲・高木社長のハードロックバンド『プレジデント・ジャム・イン』との対バンライブが開催!お客さんは劇場のアイドルと関係者の身内だけのイベントではあるものの、何故か盛り上がった様子……!

自分たちの出番を前に、今後を憂いて思わず涙ぐむ恵美。また機会はあると励ますPの言葉を受け、恵美たちのライブがスタート!