ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターテール〜聖ミリオン女学園はじまりの花〜」後編(あずさサイド)分。

■第4話 やがて去りゆく私から
登場人物:三浦あずさ、舞浜歩、高坂海美、中谷育
IMG_0340
IMG_0341
IMG_0342

育とは幼馴染であることを生徒会のメンバーに話をしたあずさ。
生徒会のメンバーは海美と育の動向を心配。

生徒会に呼び出され、あずさと話をすることになった育だが……?

■第5話 祈りの手をほどいて
登場人物:三浦あずさ、最上静香、田中琴葉、北上麗花
IMG_0343
IMG_0344
IMG_0345
IMG_0346
IMG_0347

海美と育に仲良くなってほしいと無邪気に願うあずさ。そんなあずさを見ながら、海美たちを心配する琴葉や麗花。

その後、海美の友人である静香が育を引き連れ、あずさのところへ直談判に。
静香の言葉を聞き、自分が海美に甘えきっていたことに気付いたあずさ。海美に謝りたい、というあずさに静香たちは協力。無事、あずさと海美の会話が設けられ、二人の蟠りも解消。

■第6話 姉妹の契り(全サイド共通)
登場人物:ナレーション、高坂海美、三浦あずさ、中谷育、木下ひなた、最上静香、田中琴葉
FullSizeRender
IMG_0371
IMG_0372
IMG_0373

これまでしていたことを謝罪した海美。気にしていないという育に対し、食い下がる海美。
そんな海美に、ミリオン女学園の姉妹制度に則って「妹にしてください!」とお願いした育。
こうして、『聖ミリオン女学園』に新たな姉妹が誕生!

■第7話 生徒会と笑う乙女たち
登場人物:ナレーション、高坂海美、三浦あずさ、中谷育、舞浜歩、高山紗代子
IMG_0348
IMG_0349
IMG_0350
IMG_0351

IMG_0333
IMG_0334
IMG_0335
IMG_0336

ミス・ラベンダーの後継者問題や生徒会選挙を控え心配されながらも、自分たちが姉妹であればラベンダーであることにこだわりはないと話すあずさ。
あずさのマイペースな様子に、今後に想いを馳せる歩だが……。

※後半部分は全サイド共通

■エピローグ フィナーレ!(全サイド共通)
登場人物:高坂海美、三浦あずさ、中谷育IMG_0337
IMG_0338
IMG_0339

試写会での舞台挨拶は無事終わり、撮影を経てより仲良くなった三人。
乙女たちの一幕は始まったばかり、と未来へ想いを馳せるP!