ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~NO CURRY NO LIFE~」後編分。
■第4話 これは困ったコリアンダー!
登場人物:望月杏奈、百瀬莉緒、矢吹可奈
IMG_0236
IMG_0237
IMG_0238
IMG_0239
IMG_0240
IMG_0242

いよいよゲーミングカレーの試食会が実施。試食会に向けて準備をしていた可奈だが、ご飯を炊き忘れていた様子。
これからご飯を炊いても十分間に合う時間だったものの、給湯室の炊飯器は壊れていたことを思い出したP。

……と、そこへ既に準備を終えた杏奈が登場。杏奈曰く、今回のカレーにはご飯はいらないそうで早速試食。杏奈が作り上げたカレーはコップに入っており、具材をミキサーで細かくし煮込んで溶かしたもの。ゲームをしながら飲めるように、最終的にはパウチに入れて飲み口をつける予定とのこと。

試作品一号は杏奈的には好感触。ただ、可奈的には辛さや量共に満足には至らなかったようで……。

■第5話 もしかしたら? ガラムマサラ!
登場人物:百瀬莉緒、矢吹可奈
IMG_0244
IMG_0243
IMG_0245

元気のない可奈と共に、ランチにやってきた莉緒とP。そこで食事をし、ようやく笑顔になった可奈。
どうやら可奈はおうちのカレーを想像していたため、杏奈の作ったカレーの方向性に戸惑ってしまった様子。莉緒やPの話を聞いて、カレーには色んな方向性があると知った可奈。

■第6話 みんな一緒にオールスパイス!
登場人物:望月杏奈、百瀬莉緒、矢吹可奈
IMG_0246

IMG_0247
IMG_0248
IMG_0249
IMG_0251

いよいよ二度目のゲーミングカレー試食会。莉緒の「飲みやすい方がいい」という要望と、可奈の「ハチミツ」を入れるというアドバイスでゲーミングカレーは納得の仕上がりに。
ただ、ゲーミングカレーのコンセプトをしっかり話していなかったことに気付き、謝罪する杏奈。莉緒と可奈が理解をしてくれたお陰で、その後も順調に企画は進み、いよいよ公演当日に。

■エピローグ 甘くナツメグ? ぎゅっとハグ!
登場人物:望月杏奈、百瀬莉緒、矢吹可奈
IMG_0252

IMG_0253
IMG_0254
IMG_0256

公演が終わり、商品化したゲーミングカレーは好評発売中。打ち上げは先日、ランチにやって来たお店にて。
どうやら杏奈と可奈は新曲が「恋の歌」とは気付いていなかった様子。
「恋の歌」だと気付いていた大人な莉緒を尊敬する二人。