イベン『MILLION LIVE WORKING☆ ~囚われ!アイドルプリズン~』ではGREE版イベント「囚われ!アイドルプリズン」で登場していたショートストーリーが使用されています。本記事ではその変更部分のみまとめました。

関連タグ:囚われ!アイドルプリズン
第1話 塀の中のアイドル達
ss1

105_1
冒頭にプロローグが追加。また、ミリシタからのアイドル追加に合わせて「49人」が「51人」に。

第17話 看守撃退法
ss2
完全新規ストーリー。

第24話 七六五色の約束
ss3

FXLgpMz
「50色の警棒」が「52色の警棒」、「五十色色彩警棒」が「五十二色色彩警棒」、「50本のケーボウ」が「52本のケーボウ」に。



第2話 みんなでシマシマ
第3話 監獄の天使
第4話 勇気の歌
第5話 ガマンの限界
第6話 天然せくしー?
第7話 真美の糸電話大作戦!
第8話 人気アイドルは罪作り♪
第9話 アルカトラズ大作戦!
第10話 希望の光
第11話 はいど・あんど・しーく!
第12話 マジック×パニック☆
第14話 全てを包み込む、その名は……
第15話 ライトと言えば……
第16話 ここは任せて先に行け?
第18話 導く者の資質
第19話 夜明けの歌声
第20話 心をつなげて!
第21話 アイドルの力の源
第22話 アイドルを照らす光
第23話 一番楽しいもの
第25話 写真のためなら
第26話 たとえ演技でも

については大きく変更された部分はありませんでした。(細かい部分だと、三点リーダの数が変更になっていますがその辺は割愛)
元々のイベントではショートストーリーにタイトルがなかったため、それらのタイトル名は新規となっています。

イベントイントロダクション
第1話に追加されたプロローグはショートストーリーではなく、イベント概要として公開されていた文章になります。

今回の元となったイベントは亜利沙を上位報酬とし、復刻時には新たに風花が上位報酬として登場。
復刻イベントはGREE版ミリオンライブのサービス内で最後の復刻イベントでもありました。

アイドルたちが「アイドル」を罪状に捕らえられてしまう、というイベントでアイドルたちはそれぞれ囚人服または囚人服をモチーフにしたステージ衣装で登場。
一応イベント概要を見ると全員が捕まっていることが分かりますが、冒頭のショートストーリーや普段の行い、イベント当初上位報酬だったこともあって「亜利沙、ついに捕まったか……」という反応が多くあったイベントでした。