ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツインステージスペシャル~Legit Crossover~」前編分。
■ふれあい
IMG_0135

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_0136

社長の発案で他事務所のアイドルを招待したコラボ公演を開催することに!

■第1話 Lazy & Clear
登場人物:島原エレナ、宮尾美也、一ノ瀬志希、宮本フレデリカ
IMG_0137
IMG_0139
IMG_0142
IMG_0144
IMG_0145
IMG_0146
IMG_0147

コラボ企画を任された傍ら、通常の仕事もこなすP。
美也、エレナのユニット『Cleasky』のバラエティ番組出演に同行。
そこで、同番組に出演予定の一ノ瀬志希と宮本フレデリカと遭遇。二人のユニット『レイジー・レイジー』についてはPも知っていた様子。

『Cleasky』『レイジー・レイジー』の両ユニットは共に『事務所対抗アイドルクイズ大会スペシャル!』に参加。白熱(?)したクイズバトルを繰り広げた結果、クイズ大会は「グラビア」の意味を知っていた美也の一言で『Cleasky』が優勝。
収録後、仲良く談笑する四人。その様子を見て、Pもコラボ企画の方向性を掴んだ様子。

■第2話 Come on Ladies
登場人物:島原エレナ、宮尾美也、一ノ瀬志希、宮本フレデリカ、エミリー・スチュアート、篠宮可憐
IMG_0148
IMG_0149
IMG_0150
IMG_0151
IMG_0154
IMG_0157
IMG_0158
IMG_0160
IMG_0162

『レイジー・レイジー』と『Cleasky』のコラボが決定。衣装合わせと合同レッスンのため集合した両ユニット。改めて挨拶を済ませたところ、Pに突然の電話が。
Pが電話のため離席したのを見た志希の提案を受け、エレナと美也が劇場を案内することに。

Pに断ってから、劇場の案内を始めたエレナと美也。案内中、ステージで大和撫子の練習をしているエミリーに遭遇。おしとやかで油断させつつ、エミリーを事務所のお土産として持って帰ろうとするする二人……!

その後、突然走っていなくなった志希は匂いを辿って可憐の元へたどり着いていた様子。
志希の調合に感心しつつ、距離の近さにドギマギする可憐。

……と、そこへ4人を探しに来たPが合流。両ユニットは合同レッスンへ。
自分たちのプロデューサーを待ちながら、何から意味深なことを呟く志希だが……?

■第3話 Leave from Collabo
登場人物:島原エレナ、宮本フレデリカ
IMG_0163
IMG_0164
IMG_0166
IMG_0167
IMG_0168
IMG_0169

コラボ公演の宣伝のため、4人はTV生放送番組に出演することに。しかし、志希と美也が突然の失踪。
更に、PがTV局と連絡するために離席していた最中に、エレナとフレデリカは美也と志希を捜索しに行くことに。

志希の行きそうな場所は分からないというフレデリカではあるものの、一緒にいる美也の行きそうな場所が分かればいいということでエレナが思い浮かべた場所は……?