ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Black★Party~」前編分。
■ふれあい
IMG_0004

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_0006
IMG_0007

とある商業施設でのハロウィンイベントの企画運営を任されることになったP。
765プロのアイドルがイベントのアンバサダーを務めることに。ハロウィンという賑やかなイベントから連想した麗花と茜の二人に、アンバサダーを任せることに。

■第1話 ビギニング★パーティー
登場人物:北上麗花、野々原茜、豊川風花、百瀬莉緒、秋月律子
IMG_0008
IMG_0010
IMG_0011
IMG_0014
IMG_0015

イベントのアンバサダーには茜、麗花の他、サポートとして莉緒と風花も参加。
アンバサダーとは「大使」のこと。茜と麗花はユニットを組み、CM撮影にも臨むことに。

Pが離席した後、ビジネスチャンスを目の前に暴走し始める茜……。
を、ナイスタイミングで止めにきた律子!律子のお陰で暴走は止まったかに思えたが……?

■第2話 ぷっぷかプリン★プリン
登場人物:北上麗花、野々原茜、秋月律子
IMG_0016

IMG_0017
IMG_0018
IMG_0019
IMG_0020
IMG_0021

冷蔵庫からこつぜんと姿を消した「限定高級いちごプリン」の行方を探す茜。そこに歌いながらやってきた麗花……!茜が問い詰めようとしたところ、今度のイベントの担当者が来訪。

イベントではアンバサダーとして限定スイーツのアイディアを考えることに。
真っ先に「茜ちゃんプリン」を提案した茜と、そこに「プリンの形を茜ちゃんに」というアイディアを加える麗花。
麗花の顔型案を採用する担当者……!顔型案に絶叫する茜……!

■第3話 ウェイクアップ★アザーサイド
登場人物:北上麗花、野々原茜、豊川風花、百瀬莉緒
IMG_0022

IMG_0025
IMG_0026

イベント『ハロウィンブラックパーティ』のCM撮影にやってきた莉緒と風花。
茜と麗花はCM撮影を見学しつつ、監督とアイディアについてお話し中。麗花の無茶振りアイディアを前に、ツッコミ疲れ気味な茜。

暫し休憩を挟んだ後、うっかり寝てしまっていた様子の茜。目が覚めるとそこは見知らぬ場所で……?