ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Persona Voice~」前編分。
■ふれあい
IMG_9864

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_9865
IMG_9866

発注していた楽曲が出来上がり、人選の決定を任されたP。
疾走感のあるクールな楽曲を誰に任せるか悩んでいたが……。

■第1話 Performance ~新しい自分を~
登場人物:二階堂千鶴、萩原雪歩
IMG_9867
IMG_9868
IMG_9869
IMG_9870

住み込みのお弟子さんと上手く話すことができず悩んでいた雪歩。しかし、雪歩自身はそんな自分を変えたいようで……。
会話を聞き、今回の楽曲を二人に任せることにしたP。普段の二人のイメージとはギャップを感じる楽曲ではあるものの、新しい方向性ということでチャレンジしてみることに!

■第2話 Empathy ~違う自分を~
登場人物:二階堂千鶴、萩原雪歩、秋月律子、所恵美
IMG_9871
IMG_9872
IMG_9873
IMG_9874
IMG_9875

求人情報誌の会社からのCMに出演することになった千鶴、雪歩、律子、恵美の4人。
それぞれ普段とはギャップのある&ファンからはギャップがあるように見える仕事に挑戦することに。
今度の公演で披露する曲も「ギャップを感じさせる曲」ということで、より一層気合いの入る千鶴と雪歩。

■第3話 Recover ~慣れないことでも~
登場人物:二階堂千鶴、萩原雪歩、秋月律子、所恵美
IMG_9876
IMG_9877
IMG_9878

CM撮影当日、緊張している雪歩のためにCMで演じるカフェ店員を練習させてみることに。
恵美のカスタマイズ注文に苦戦していた雪歩だが、千鶴のフォローでなんとか乗り越えられた様子。テキパキとレジを打つ千鶴を感心する面々……!