topga_2

こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。

今回は、
幼稚園のとき姉と見てた魔法騎士レイアースがついにスパロボに参戦するらしいので、劇中で「小学生にしか見えない」と言われた光をこのみ姉さん、名前繋がりで海ちゃんを海美、風の戦士の風ちゃんを百合子にして描いて下さい。
を、流石に一気に描くのは大変そうなので一人ずつ。まずは海ちゃんな海美から。

1153

お題にあるこのみさん、百合子についてはまたいずれ。残り二人を描く時は右側に足していこうと思います。

お題にもある通り、2019年発売の『スーパーロボット大戦T』に魔法騎士レイアースが参戦することに。レイアース自体は1993年~1994年に『なかよし』で連載されており、1994年~1995年にアニメ放送も行われていました。
個人的に作品自体の面白さも勿論ですが、初期オープニングだった田村直美さんの「ゆずれない願い」の印象が非常に強いです。



次回は桜守歌織さん関連お題で
さくらと歌織さんで温泉

>余談ですが「村松さくらんど温泉」っていうのがあるんですよね。…静岡じゃなくて新潟だけど
のさくらと歌織さんになります。