イベン『MILLION LIVE WORKING☆ ~甘ふわ♪ショコラハウス~』ではGREE版イベント「甘ふわ♪ショコラハウス」で登場していたショートストーリーが使用されています。本記事ではその変更部分のみまとめました。

関連タグ:甘ふわ♪ショコラハウス
第1話 夢のショコラハウス
甘ふわ1

58_1
冒頭にプロローグが追加。

第3話 建築材料はキッチンで♪
甘ふわ2
58_2

下から二番目の杏奈の台詞「翼と、美奈子さん、が…チョコつくりながら…何か、言い争ってる…よ…?」が「昴さんが、なんだかすごく、困ってた……よ……?」に変更。

第11話 得意を活かして
甘ふわ3

完全新規ストーリー。

第13話 みんなのお姉ちゃん
甘ふわ4

「みんなのお姉ちゃん」:大神環、最上静香、中谷育

環の静香の呼び方が「しずか」及び「しずかお姉ちゃん」に。



第2話 女子力向上部隊、結成!
第4話 セクシー・ティーチャー☆
第5話 やきもちカップケーキ
第6話 トライアングル・チョコレート
第7話 ビターチョコレート包囲網
第8話 仲良しシャワー、ふわふわお風呂
第9話 ショコラハウスの危機
第10話 てーげーサーターアンダギー教室
第12話 天然サンド
第14話 世界にしるしを
第15話 大盛りビフォーアフター
第16話 真の新境地
第17話 強力なライバル達
第18話 聖母と姫による英才教育
第19話 杏奈の復活の呪文はどこにあるのか?
第20話 黄金セレブリティ
第21話 甘いものの誘惑
第22話 タイ焼きの皮と消える魔球
第23話 桃子ときっと甘いおみやげ
第24話 まかろんなる焼き菓子
第25話 まつり姫のねぎらい
第26話 お話と現実

については大きく変更された部分はありませんでした。(細かい部分だと、三点リーダの数が変更になっていますがその辺は割愛)
元々のイベントではショートストーリーにタイトルがなかったため、それらのタイトル名は新規となっています。

今回の元となったイベントは昴を上位報酬とし、復刻時には新たにまつりが上位報酬として登場。
また、当時イベントと同時に開催されていた「スイート♪ バレンタインデー」ガシャで登場したのり子と亜美は通常のショートストーリーにも出演していました。
バレンタインイベントということで、元々は2015年2月10日(火)17:00~2月18日(水)23:59というバレンタインシーズン真っ只中に開催されたイベントでした。


なお、ミリシタ版では修正されている「第3話 建築材料はキッチンで♪」ですが、元のショートストーリーで杏奈が語る「翼と美奈子の言い争い」はミリシタには実装されていない「フィーチャリング」のテキストでのみ見られるものでした。

■佐竹美奈子
美奈子

■伊吹翼
翼

「質より量」派の美奈子と、「量より質」派の翼。ちなみにPは「両方」だそうな。