ポップリンクス






本日より「アイドルマスター」シリーズ新作アプリゲーム「アイドルマスター ポップリンクス」のApp Store, Google Playのサービスがスタートしました!アプリストア事前登録から4時間ちょっとで正式サービス開始は早くないか!びっくりしたわ!

IMG_9135

アプリを起動すると、ポプマス オープニングムービーフル版が縦向きサイズで流れるように。輝と未来がお話してるところが凄くかわいい。
オープニングフルムービーはポプマスツイッターにも上がっています。そちらは横向き版なので、大きく見たいという方はそっちがオススメ。

IMG_9137
IMG_9138

β版には触れられなかったので完全初見でチュートリアルを進めていきました。
生配信とかで見ていたけど、ゲームシステムにまだ慣れないので難しい!

IMG_9145

チュートリアル後、最初のユニットの3人は選べるようになっています。ミリオン関係で3人選ぼうかとも思いましたが、折角なのでいずれ実装されるのり子とユニットを組ませたいメンツに。のり子の実装お待ちしています!