ErA7TVPVoAEDVaz

本日メインコミュ第78話が公開されました!
実装されたのは北沢志保の『絵本』!ジャケットイラストがもう既に良い……!!!!

コミュの感想については後で追記しておこうと思います。

【追記】
(以下、メインコミュのネタバレを含みます)
IMG_8941

ふれあいは志保、静香、可奈の三人。静香や可奈の二度目のセンター公演の話題の感想で盛り上がる三人。志保もきっとそろそろだろう……と話しているところに……

IMG_8968

次回のセンター公演を志保に任せたいと話しに来たP。新曲はバラード調に、というアイディアは出ているものの具体的にどういった曲にしたいのか志保も考えてくれることに。

IMG_8969

家に帰りつき、母と弟の陸くんはまだ帰ってきていない様子。
二人がいない間、ネコに話を聞いてもらう志保。かわいい。

IMG_8970
IMG_8971
IMG_8972

お母さんが陸くんを連れて帰ってきたものの、陸くんが風邪を引いてしまったため病院に連れて行くことに。
病院へ向かう準備を手伝っていた志保だったが、途中で母に預けていた自分の通帳を発見。……と同時に、家計の足しにと預けたお金が使われていないことに気付き、問いただす志保。
ここまでがプロローグだったわけですが、今回プロローグがかなりしっかりしてるぞ……!!

IMG_8973
IMG_8974

劇場で思い悩む志保と話をすることにしたP。Pは母親が志保の給料を貯金していたことを知っていた様子。
そのことを知っていながら教えてくれなかったことに怒りを露わにする志保。

IMG_8975

劇場を飛び出した志保の行きそうな場所を志保母に電話して訊ね、志保を捜索するP。

IMG_8976
IMG_8977
IMG_8978

志保は家族とよく来たという公園に。そして野良猫相手に、自分の本当の気持ちを吐露。つらい。
そんな志保の本音を耳にし、母親の気持ちを推測して伝えたP。
Pの気持ちを聞き、気付きを得た様子の志保……!!!

IMG_8979
IMG_8980

その後、劇場で今回の公演に参加するメンバーと合流。他のメンバーは既に全体曲の通しを終えた様子。そんな志保に対し、一緒に練習を手伝ってくれるという奈緒と風花!
二人にお礼を告げた後、遅くなった志保を家まで送り届けたP。

IMG_8981
IMG_8982

帰りつき、お母さんの気持ちがPの言っていた通りだったことを確認した志保。
改めて、笑顔で次の公演のことを伝えることに……!!!

IMG_8983
IMG_8984
IMG_8985
IMG_8986
IMG_8987
IMG_8988
IMG_8989
IMG_8990
IMG_8992
IMG_8993
IMG_8994
IMG_8997
IMG_8999
IMG_9002
IMG_9003
IMG_9004
IMG_9005

この濃密なメインコミュを見せられ、志保が笑顔で次の公演を伝えた後に、「絵本」のMVはズルすぎる。ステージは「だってあなたはプリンセス」のものだが、バックダンサーの位置といい、「絵本」という世界観とバッチリハマッた構成に。
静止画だと上手いこと良さが伝わらないのですが、細かなカメラワークや構図への拘りも凄く良かった……!!

IMG_9006
IMG_9007

公演後、新曲のことを語り、今後へのやる気を見せた志保。

IMG_9008
IMG_9009

舞台裏で、志保やPには「まだまだ私たちの助けが必要ってことじゃない」と茶化す静香に、素直な言葉を返す志保。と、自分で言っておきながら驚く静香wwwいや~~~最高かな?

まだまだ14歳の少女でありながら家族を想い不器用に愛を表現していく姿と、家族として志保のことを愛情を持って接し、志保の幸せを願う志保母の姿が非常に涙腺に響く内容でした。北沢家に幸あれ……!!

改めて、志保はソロ曲二曲目実装おめでとう……!!!