topga_2

こちらの記事では「ミリオンライブ!キャラのこんな姿が見てみたい」企画の消化を行っています。

今回は、
『星獣戦隊ギンガマン』のギンガレッドと百合子のツーショット。
>戦隊レッドとの絡みならば環の方がいいと思ったのですが、『ギンガマン』の設定的に百合子の方が合っていそうなのと中の人ネタということで。
>『ギンガマン』はシリーズの中でもレッドの描写に力を入れていた作品の一つ。演じた前原一輝氏の戦闘時のドスが利いた迫力ある声が印象的でした。

>余談
>・ブルーを演じたのは本作が俳優デビューとなる照英氏。氏にとってとても思い入れのある作品である模様。
>・ギンガマンの戦いは後に『星の伝説』というタイトルの絵本にまとめられており後日譚に登場している。百合子がギンガマンのことを知っててもおかしくない。
>ちなみに世界観がつながっている後作品の『海賊戦隊ゴーカイジャー』ではこの絵本を頼りにゴーカイジャーがギンガマンに会いに行っている。
のギンガレッドと百合子になります。

1114


百合子の中の人こと伊藤美来さんは、今年の5月には特撮ヒーロー関連でインタビュー記事が公開されていたり、戦隊ヒーローや仮面ライダーシリーズなどの特撮ものを見るのが好きなことで有名だったりします。
伊藤美来さんが特撮にハマり始めた切っ掛けは「忍風戦隊ハリケンジャー」だそうなので、「星獣戦隊ギンガマン」よりは少し後から。
実際中の人が「星獣戦隊ギンガマン」を好きかは分かりませんが、大人になっても変わらず特撮が好きなのってなんだか良いなぁ!

誰かの憧れになるであろうアイドルが、憧れの人と写真を撮るというシチュエーションが描いてて楽しかったです!



次回は二階堂千鶴関連お題ということで、
>グルメチキンレース ゴチになります!にゲスト参戦したが結果発表で料理長から肩を叩かれて(ビリで食事代を払う事になってしまい)落胆する千鶴さん
の千鶴さんになります。