PSシアター
PSシアター

PSツアー
PSツアー

PSチューン
PSチューン

(クリックすると大きくなります。)

9月のPSTイベントが終了したので、少し遅くなりましたがまとめてみました。PSTイベントの開催日数は厳密に言うと〇日間+6時間。
過去のボーダー記事については「ボーダー」タグからご確認ください。
タグ:ボーダー

一応「プラチナスターチューン」系のボーダーも入れていますが、9月は
「プラチナスターシアター~little trip around the world~」と「プラチナスターツアー ~Arrive You ~それが運命でも~~」が開催。

特筆すべきはなんといっても、プラチナスターツアー1位ボーダーでしょうか。
それまでツアー1位ボーダーはクルリウタ(5,104,584)が1位でしたが、Arrive You ~それが運命でも~では6,191,919という記録を大きく塗り替えるボーダーとなりました。
10000位ボーダーは基本周年イベントから下がり傾向になることが多いものの、それ以外のボーダーは全体的に見ても高め。期間が長かった・楽曲が魅力的だったことは勿論、今回からイベント終了時に通知が出るようになったのも影響が大きいのかな?と思っています。