2020年7月11日に配信され、視聴者数は約10万人にもなった「THE IDOLM@STER 765プロダクション所属星井美希特別生配信」 in SHOWROOM。勝股春樹プロデューサーにこの配信の裏側を前後編に渡り語っていただきます!『アイドルマスター』ファンのみならず多くの人を驚かせ、元気づけたこの配信はどのように企画されたのでしょうか?

2020年2月から3月にかけて予定されていた「THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC GROOVE♪ENCORE☆(以下、MR ST@GE!!)」の星井美希主演公演の中止を受けて、SHOWROOMで開催された「THE IDOLM@STER 765プロダクション所属星井美希特別生配信」 in SHOWROOM。

星井美希がリアルタイムで視聴者と触れ合ったこの配信は、約10万人が視聴し、大きな話題となりました。今回はその裏側を、勝股春樹プロデューサーにインタビュー。前編では、「MR ST@GE!!」の中止から生配信が実現するまでの経緯や制作チームの想いを聞きました!
9月23日に2020年7月11日に配信された「THE IDOLM@STER 765プロダクション所属星井美希特別生配信」 in SHOWROOMに関するインタビュー記事が公開されました。

関連記事:【アイマス】「あふぅTV」(星井美希特別生配信)スクショまとめ&関連公式グッズ受注販売実施中!
「THE IDOLM@STER 765プロダクション所属星井美希特別生配信」 in SHOWROOM(配信内では「あふぅTV」と命名)のスクショについては上記記事にもまとめています。
インタビュー記事曰く、SHOWROOMでの配信はバンナム側の提案ではなくSHOWROOM側からの提案だったとのこと。

勝股:これは本当に不思議な縁だったのですが、ちょうどそのタイミングでSHOWROOMさんから、「『MR ST@GE!!』が中止になったことで、うちの『アイドルマスター』が好きなエンジニアがへこんでいます。もしもなにか代替企画を考えているようでしたら、SHOWROOMで何かお手伝いできることはありませんか?」と、お声掛けいただいたんです。
まさかのSHOWROOM所属アイマスPによる提案だったとは……!!!その他、インタビューは大変ボリュームのある内容になっていました。
後編は10月8日(木)公開予定。そちらでは配信当日のさまざまな工夫や、知られざる細部へのこだわりが語られるそうです。楽しみ!