2005年7月26日にアーケードゲームとしてスタートした『アイドルマスター』(以下、『アイマス』)シリーズが今年15周年を迎えた。それを記念して実施した、如月千早役 今井麻美さんのインタビューをお届け。15年間ともに歩んできた如月千早の印象や思い出などを伺った。

ファミ通:『アイマス』15周年記念大特集! 中村繪里子さん、今井麻美さん、制作スタッフインタビューに加えて、765プロオールスターズ全キャスト&滝田樹里さんからのお祝いコメントも【先出し週刊ファミ通】
『アイマス』15周年記念大特集号(週刊ファミ通2020年8月20・27日合併号)にも掲載されたインタビュー記事の本誌プラス版記事が公開されました。

関連記事:【アイマス】ファミ通『アイドルマスター』15周年記念インタビュー中村繪里子さん(天海春香役)記事公開!
先日の繪里子さん記事から続き、今回は如月千早役・今井麻美さんの分。
繪里子さんインタビュー記事同様記事のボリュームが凄く、インタビューに合わせて過去のファミ通関連記事も紹介しているので当時を知らない人にも非常に読みやすい内容になっています。

>初期のころにスタッフさんが「僕らがいなくなって変化していって、なんなら新しいアイドルやキャラクターがどんどん生まれていっても、『アイドルマスター』という言葉が10年、20年、30年と残っていったら、それってすごく幸せなことじゃない?」と言っていたのですが、それがいまになってすごく心に響いてきました。
ブランドの歴史を積み重ねるってきっとこういうことなんだろうなぁ……。