ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~メメント?モメント♪ルルルルル☆~」前編分。
■ふれあい
IMG_5442

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_5443
IMG_5444

次回の天体公演の企画を進めようとしているものの、人選やテーマに悩んでいる社長。
曲がないということは即ち自由という事でもある、という社長の言葉を聞いて、いっそ自由をテーマにしてはどうか提案するP。
天体公演にまだ出ていないメンバーから"自由"をイメージする美也、まつり、未来を選出。
曲、衣装、ステージの全てをPが任されることに。

■第1話 ココはドコ? ワタシは……姫?
登場人物:宮尾美也、春日未来、徳川まつり、永吉昴、高坂海美、大神環
IMG_5445
IMG_5446
IMG_5447
IMG_5448
IMG_5449
IMG_5450
IMG_5451

次の天体公演のミーティングを前に、雪歩のインタビュー記事が掲載されているという『月刊ムー』を読んでいた美也。今日、隕石が衝突するという記事に目をやっていると、劇場の外で野球をやっていた昴たちの方から衝撃音が。昴がホームランを打った音かと思われたが……?

そこへ、未来・まつりも合流。未来は偶然まつりと出会ったというが、なんとまつりが記憶喪失に……!
まつりには事情を説明し、次の天体公演でおうし座を意味する『タウラス』というユニットを組むことも説明したP。

■第2話 コレってまさか……アレ?
登場人物:宮尾美也、春日未来、徳川まつり
IMG_5452
IMG_5453
IMG_5454

ミーティングが終わったものの、まつりの様子が気になる未来と美也。まつりの話を聞き、隕石が当たったのではないかと予想する美也とP。
どうやらまつりは家や学校のことは覚えているようで、劇場やアイドル活動の記憶が抜け落ちている様子。みんな次の天体公演に向けて気合いは十分のようだが……。

■第3話 せっかくだから、メイッパイ!
登場人物:宮尾美也、春日未来、徳川まつり、高坂海美、大神環
IMG_5455
IMG_5456
IMG_5457

タウラスのレッスンが始まり、まつりの記憶はあやふやなままではあるがレッスンは通常通り参加することに。
そこへ環、海美も合流。記憶喪失中のまつりに改めて自己紹介した後、まつりの誘いを受けてレッスンに参加することになった二人。

賑やかなレッスンを終えた後、今回の公演テーマを「記憶喪失」にしてみるのはどうかと提案した美也。
一先ず記憶を取り戻さないと「記憶喪失」をテーマにでは出来ないと考えたP。海美の提案を受けてまつりの記憶を取り戻すために、劇場を散歩することに。