ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~俠気乱舞~」前編分。
■ふれあい
IMG_5185

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長、周防桃子、木下ひなた、大神環、ジュリア、福田のり子
IMG_5186
IMG_5187
IMG_5188
IMG_5189

劇場で『果てしなく仁義ない戦い』の試写会が行われるということで、舞台挨拶を行うアイドルたち!

■第1話 魅梨音闘争編 ~流浪~
登場人物:周防桃子、大神環、ジュリア
IMG_5191
IMG_5192
IMG_5193
IMG_5194

任侠組織・魅梨音組の組長が元魅梨音組構成員・福田のり子によって暗殺。
組長が亡くなった結果、組は離散し残されたのは組長の娘である桃子と子分の環だけに。
そんな時、行き倒れのジュリアを助けた桃子と環。ジュリアは組長に挨拶をするつもりだったというが……。

■第2話 ~暗躍~
登場人物:周防桃子、木下ひなた、大神環、ジュリア、福田のり子
IMG_5195
IMG_5196
IMG_5198

組長が亡くなったことを知ったジュリア。組長を殺したのり子は現在木下組に在籍。木下組は最近この街に根を張り、次々に土地を買い占めているとのこと。
事情を知ったジュリアは、暫く魅梨音組の桃子たちのところで世話になることに。

一方、木下組では組長であるひなたが魅梨音組と「話をつける」ことを画策している様子……。

■第3話 ~日常~
登場人物:周防桃子、大神環、ジュリア
IMG_5199
IMG_5200
IMG_5201
IMG_5203
IMG_5205

ジュリアに歌を習った桃子。環から、組の後を継ぐことを期待されている桃子。
だが、また同じことが繰り返されること・環が傷つくことを恐れている様子。
そんな桃子の悩みを前に、"極道"のことを説くジュリア。