ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Fermata in Rapsodia~」後編分。
■第4話 月のない夜のように
登場人物:三浦あずさ、高槻やよい

IMG_5152
IMG_5153
IMG_5154
IMG_5155
IMG_5156
IMG_5157

偶然買い物中のあずささんとやよいに遭遇。あずささんは学生時代の先輩に赤ちゃんが生まれるそうで、出産祝いを探し中。妹と弟たちがいるやよいはベビー用品選びのお手伝い。Pは荷物持ちを手伝うことに。
買い物を終えてやよいと別れた後、先輩との話をしてくれるあずささん。元々歌手になるのが夢だったという先輩と、歌とは別のところでアイドルを目指した自分が歌い続けていること。そのことを思い、『歌』と向き合っている様子。
Pは千早、貴音にも相談してみることを提案。ユニットメンバーに相談することで答えを見つけることに!

■第5話 胸に抱いた、小さな星
登場人物:三浦あずさ、如月千早、四条貴音、矢吹可奈、箱崎星梨花、高槻やよい
IMG_5158
IMG_5159
IMG_5160
IMG_5161
IMG_5162
IMG_5163

コラムに悩んでいた貴音。あずささんから「歌への思い入れ」を問われ、言葉にはできない「想い」と向き合った貴音。
コラムの方向性が見えてきた貴音の悩みは解決。同じく悩んでいたあずささんも、貴音の悩みに答えることで何やら答えが見えてきた様子。
その後、コラムを書く前にやよい達とのレッスンに誘いに来てくれた千早。千早たちの練習風景を見ながら、答えを見つけ出せた様子のあずささん。

■第6話 全てを照らす光
登場人物:三浦あずさ、如月千早、四条貴音
IMG_5166
IMG_5164
IMG_5165

本番前、リラックスしているように見えるが緊張していると話す三人。ただ、新曲をファンに届けられるのはとても楽しみな様子!三人は想いを届けにステージへ!

■エピローグ 世界を巡るハーモニー
登場人物:三浦あずさ、如月千早、四条貴音、矢吹可奈、箱崎星梨花、高槻やよい
IMG_5167
IMG_5168
IMG_5169

『ARCANA』の3人のステージは無事終了!コラムを書いた雑誌も届き、やよい、可奈、星梨花も含めて雑誌を読むことに。
可奈の要望で千早に歌のレッスンをしてもらうことに。
千早たちがレッスンへ向かう中、今回のことのお礼を言ってくれるあずささん。先輩の赤ちゃんは無事産まれたそうで、色んな歌へ込められた『想い』も感じられた様子。


【余談】
1576562693010_ke90d5zp
最近、この曲がお気に入りなの。ねえ、イヤホン片方貸すから聴いてみて。……ね、いいでしょ? 3人のハーモニーが素敵なのよ。ら~ら~…ふふ~ん……♪ふふっ。先輩にも聞いてもらわなくちゃ♪

コミュ内では全く触れられなかったものの、本イベントの上位報酬「ARCANA 三浦あずさ」の覚醒前には過去のあずささんの姿が描かれていました。
隣に描かれているのは先輩ではなく、友美さん(中学から短大まで一緒の学校に行っていたあずささんの親友)ではないかと言われています。(はっきり言及されたわけではないので、あくまで推測ではありますが)