ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Fermata in Rapsodia~」前編分。
■ふれあい
IMG_5138

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_5139
IMG_5140

時代を越えて愛される『歌』を歌うような、新たなボーカルユニットの結成を託されたP。
人選もPに任せるということで、早速メンバーを考えた結果……。

■第1話 回りはじめた運命の輪
登場人物:三浦あずさ、如月千早、四条貴音
IMG_5143
IMG_5141
IMG_5142
IMG_5144
IMG_5145

あずささんを囲んで占いをしてもらっていた貴音と千早。そんな三人の間で新たなユニットのことを説明。
早速ユニットのデモ曲を聴き、どう仕上げていくか皆で考えていくことに。

やる気十分の千早。対して、あずささんは何やら他に気にかかることがあるようで……?

■第2話 宙ぶらりんの思い
登場人物:三浦あずさ、如月千早、四条貴音、矢吹可奈、箱崎星梨花、高槻やよい
IMG_5146
IMG_5147
IMG_5148

レッスンを終えて休憩中。千早、貴音についていくのが大変でどう歌ったらいいのか悩んでいる様子のあずささん。そんなあずささんの悩みを解決するため、協力する千早と貴音。
三人の声はどんどんと調和していき、伸びしろを感じるP。……と、そこへ歌声につられた可奈・星梨花・やよいが登場。

千早、貴音、あずささんの三人はCD発売と同時に音楽雑誌での特集が決定。3人は『歌』をテーマにしたコラムを書くことに。

■第3話 隠れた気持ちを
登場人物:如月千早
IMG_5149
IMG_5150
IMG_5151

コラムの執筆の参考に千早と写真を撮りに行くことに。外に出て色々なものを触れ、音楽の解釈に幅をもたせることができるようになった千早。
千早は歌と向き合うことを楽しんでいる一方、あずささんのことを気にかけている様子。