ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~World Changer~」後編分。
■第4話 黄昏の迷子
登場人物:如月千早、星井美希、エミリー・スチュアート、菊地真、天海春香、望月杏奈、真壁瑞希
IMG_4748
IMG_4750
IMG_4751
IMG_4752
IMG_4753
IMG_4754
『近未来アウトサイダー』の撮影に向けて、見学しに来た杏奈と瑞希。二人はスタンドイン……カメラの位置や照明などを決める撮影の準備を行うことに。
撮影終了後、お茶菓子を持ってきたエミリー。皆とお茶菓子を楽しもうとしたところ、急に美希から歌に対して注意を受けてしまい……。
千早も美希の意見に賛同するものの、上手く言葉で表せない様子。

千早と美希の意見に対し、悩んでいる様子のエミリー。

■第5話 アマリリスの歌
登場人物:如月千早、エミリー・スチュアート
IMG_4755
IMG_4756
IMG_4757
IMG_4759

エミリーの歌の参考にCDを持ってきた千早。エミリーの歌の違和感を「ステージでの歌い方に近かったから」と分析。アマリリスの気持ちに寄り添うことで歌い方も変わってくるだろう、とアドバイス。
千早と美希のアドバイスを受け止め、アマリリスの歌を完成させるためより一層やる気を見せたエミリー!

■第6話 荒野の風、心を紡いで
登場人物:如月千早、星井美希、エミリー・スチュアート、菊地真、天海春香

IMG_4760
IMG_4761
IMG_4763
IMG_4764
IMG_4765
IMG_4766

千早と美希に注意された部分を克服したエミリー。
エミリーの歌声を皆も絶賛。エミリー自身も褒められたことではしゃぎ、以前振舞う機会を逃したお茶菓子を堪能。

■エピローグ おにぎりインサイド
登場人物:如月千早、星井美希、エミリー・スチュアート、菊地真、天海春香、望月杏奈、真壁瑞希
IMG_4767
IMG_4768
IMG_4770
IMG_4771

映画は無事クランクアップ!劇場では先行して関係者試写会が実施。
試写会の後は美希の要望でおにぎりパーティー……もとい、闇おにぎりパーティーが実施。
アイドルたちの作った山盛りのおにぎりを前に、アイドルたちの今後の戦いに想いを馳せつつ、暫しの休息を願うP……!