ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアタースペシャル~アイドルヒーローズジェネシス~」前編分。
■ふれあい
IMG_3595

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_3596
IMG_3597
IMG_3599

劇場で765プロアイドルが多数出演する『アイドルヒーローズ ジャネシス』の関係試写会が開催されることに!

■第1話 暴力
登場人物:白石紬、ジュリア、島原エレナ、大神環、秋月律子、桜守歌織、北沢志保、菊地真
IMG_3600
IMG_3601
IMG_3603
IMG_3605

新たなヒーローチーム『ジェネシス』のニューヒーローである紬。任務中、デストルドーのエレナに襲われたところをジュリアに助けてもらい……。紬は未だキネティックパワーを使いこなせていない様子。
一方、歌織率いる『特務機関ネメシス』も動き始め……。

■第2話 極東
登場人物:百瀬莉緒、七尾百合子、伊吹翼、高坂海美、野々原茜、四条貴音、菊地真
IMG_3606
IMG_3607
IMG_3608

『特務機関ネメシス』の存在を観測したヒーローズたち。
『特務機関ネメシス』にはかつてヒーローズ研究所を壊滅させたという「黒髪」という存在がおり、当時ジュリアの父母が研究所で亡くなっていたそうで……。
貴音演じるシャドウレディー、茜演じる見習いキャットが引き続き『特務機関ネメシス』のことを調査中。「黒髪」と遭遇してしまった二人は間一髪のところで逃げ切ることに成功。

■第3話 計画
登場人物:桜守歌織、菊地真、ジュリア、野々原茜、白石紬、三浦あずさ、四条貴音
IMG_3609
IMG_3610
IMG_3612
IMG_3613
IMG_3614
IMG_3615

宇宙基地を制圧した『特務機関ネメシス』。
なんとか「黒髪」から逃げ切った茜はヒーローズ本部に「黒髪」のことを報告。しかし、「黒髪」が動いていることを知ってしまったジュリアは復讐に燃えており……。

極東基地にデストルドーの衛星軌道兵器「デストルジャベリン」が運び込まれていることを知り、対策を講じようとするあずさ演じるザ・ファースト。ただ、『特務機関ネメシス』のリーダーは「歌織」という見知った存在のようで……?


■第4話 邂逅
登場人物:白石紬、ジュリア、野々原茜、三浦あずさ、百瀬莉緒
IMG_3616
IMG_3617
IMG_3618
IMG_3619
IMG_3621

国の領空・領海に向かって迫ってきた『特務機関ネメシス』を食い止めるため、出撃することになったジェネシスの面々。
ただ、出撃前に『特務機関ネメシス』のリーダーが「カオリ」という任務で亡くなったと思われていた姉だと報告を受けた紬。姉と戦えるかどうか、という選択に戸惑う紬。ザ・ファーストは生きることを考えればいい、と励まし……。

■第5話 姉妹
登場人物:伊吹翼、島原エレナ、永吉昴、白石紬、ジュリア、野々原茜
IMG_3622
IMG_3624

『特務機関ネメシス』と対峙し、選局はヒーローズ有利。しかし、何やら不穏な雰囲気を感じる紬たち。その予感は的中し、総力戦と題して全軍出撃中だったヒーローズ本部が襲撃を受けてしまい……。
急いで本部へと戻ったジェネシスの三人。