ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~ピコピコIIKO! インベーダー~」前編分。
■ふれあい
IMG_3507

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_3508
IMG_3509
IMG_3511

UFOを見たというウワサが気になっている美咲ちゃん。
『☆ピコピコプラネット☆』というバラエティ番組の司会オファーが来ていることを社長から聞いたP。
「子どもたちのお姉さん」として振舞えるアイドルを抜擢することになり、あえて年少のメンバーとしてひなた・星梨花・環・杏奈を推薦することに。

■第1話 なかよし、できるかな?
登場人物:木下ひなた、箱崎星梨花、大神環、望月杏奈
IMG_3512
IMG_3513
IMG_3514
IMG_3515

早速『☆ピコピコプラネット☆』のリハーサルがスタート。
リハーサルは順調に進んでいるが、小さい子どもたちを相手に仲良くなれるか不安に思う星梨花・環・杏奈。
そんな3人を励ますひなた。4人とも「お姉さん」として振舞うため、頑張ることに!

■第2話 はじめての、『せーふく』!
登場人物:木下ひなた、箱崎星梨花、大神環、望月杏奈
IMG_3516
IMG_3517
IMG_3518
IMG_3519

いよいよ『☆ピコピコプラネット☆』の収録がスタート。収録に参加する子どもたちの元気が良すぎて悪戦苦闘するものの、アイドルたちはそれぞれの方法で子どもたちと仲良くなっていき、はじめての『せーふく』が完了!

■第3話 むしだってともだち!
登場人物:大神環、望月杏奈
IMG_3520
IMG_3521
IMG_3522
IMG_3523
IMG_3524

番組内コーナー『たまきの虫すごーい!』のため山でのロケにやって来た環とアシスタントの杏奈。
ただ、杏奈はあまり虫が得意ではない様子。そんな杏奈のため、収録前に環と杏奈で山遊びをすることに。
事前に山遊びをしたことで、収録は無事に終了!流石に「ものすごく大きなウシガエル」はいらなかったようだが……!
談笑中、杏奈は「メカ」っぽい何かが飛んでいるのを見かけたと話すが……?