ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~月曜日のクリームソーダ~」前編分。
■ふれあい
IMG_3373

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_3374

美咲ちゃんから最近できたという「懐かしミュージアム」で購入したという駄菓子を受け取り、いつものように社長の元へ。
社長から新しいユニットの結成を提案されるが、社長も具体的なアイディアは浮かんでいない様子。今回は全てをPに任されることに。
駄菓子から懐かしい話に花が咲き、新しいユニットも時代を超えて愛されるようなユニットにしたいと考えるP。

■第1話 プロデュースします!
登場人物:ロコ、永吉昴
IMG_3375
IMG_3377
IMG_3379

劇場でアートを作成中のロコと、そのお手伝いをしている昴。
二人と会話をし、ユニットをメンバーから決めていくのも良いかもしれないと考えたP。
Pの話を聞き、ユニットプロデュースを申し出たロコ。新しい切り口として、新たなユニットプロデュースはロコに任せてみることに!

■第2話 インターナショナルです!
登場人物:ロコ、永吉昴、舞浜歩
IMG_3380
IMG_3381
IMG_3382
IMG_3383
IMG_3384
IMG_3385

ユニットの方向性を考え始めたロコ。考えをまとめるために、昴とPと一緒に散歩に出かけることに。
散歩中、偶然外国人に道案内を頼まれている歩と遭遇。
ロコが代わりに道案内をしてみるが上手く伝わらず、覚悟を決めた歩。歩の英語……というか半分日本語だったが、なんとか言いたいことは伝わった様子。
歩のインターナショナルな部分を見て、ユニットにスカウトすることにしたロコ。

■第3話 プロフェッショナルです!
登場人物:ロコ、永吉昴、舞浜歩、周防桃子
IMG_3386
IMG_3387
IMG_3388
IMG_3389

散歩を終え、劇場に戻ってきたロコたち。劇場ではロコアートをそのままエントランスに置いていたことでご立腹の桃子の姿が。
これはアートの一環だということを知り謝る桃子。お客さんを大事に思って注意してくれた桃子を受け止めたロコ。
ロコの提案で桃子も新しいユニットにスカウト。スカウトを快く受け入れてくれた桃子。
適当に決めてるんじゃ、という昴の言葉にロコ以外は少々不安そうな顔もするが……。