ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター〜成長Chu→LOVER!!〜」前編分。
■ふれあい
IMG_3185

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_3187
IMG_3188
IMG_3189
IMG_3190
IMG_3191

差し入れで頂いたアイスを選ばされるP。チョコミント……を選ぼうとしたが、美咲ちゃんの反応を見てバニラに変更。美咲ちゃんから残りの差し入れのアイスを社長たちにも渡して欲しいと言われ、事務所では何やら勘違いが発生してしまうが……!
社長からは「ジャングル☆パーティー」での地方公演の成功を受け、全国から公演のオファーが届いているとのこと。続く地方公演の企画を考えると共に、社長のアドバイスを受けて公演のリーダーを決めることに。

■第1話 おまかせChu→LEADER
登場人物:望月杏奈、七尾百合子
IMG_3192
IMG_3193
IMG_3194
IMG_3195
IMG_3197

Pから公演のリーダーを任された杏奈。尻込みしていた杏奈だが、百合子の励ましを受けてリーダーをやってみることに。ただし、一人では自信がないため百合子と一緒なら……という条件付き。
突然リーダーに巻き込まれ動揺する百合子。先ほど杏奈へ向けた励ましが見事にブーメランとして返ってきてしまい……!
今回の公演では二人にデュエットも任せたい、と話すP。楽曲を試聴し、百合子も覚悟を決めた様子。

■第2話 勉強Chu→QUEST
登場人物:望月杏奈、七尾百合子、松田亜利沙、中谷育、北沢志保、篠宮可憐
IMG_3198
IMG_3200
IMG_3201
IMG_3203
IMG_3204

地方公演のメンバーで自主練をするため、レッスンルームの予約を取りに来た杏奈と百合子。忙しそうにしていたPから今度の公演のセットリストへの意見を求められ、自主練に着ていた亜利沙や育、志保、可憐にも相談。
既にリーダー経験のあった可憐からリーダーとしてのコツも訊ねつつ、皆の意見をPに伝えた杏奈たち。無事にセットリストが完成して喜ぶ二人だが、公演のメインプログラム1曲目トップバッターに選ばれてしまい……!

■第3話 出演Chu→MEMBER
登場人物:望月杏奈、七尾百合子、松田亜利沙、北沢志保
IMG_3205
IMG_3206
IMG_3207
IMG_3210
IMG_3211

ウェブ生放送の収録にやって来た公演メンバーたち。しかし、百合子は責任がプレッシャーになっているのかとても疲れた様子で……。
生放送中にミスを連発してしまった百合子。放送終了後かなり落ち込んだ様子だったが、劇場に戻り自主練をしていきたいと相談。ちょっと休んだ方がいいとPから助言を受けるが、今日のような失敗はできない・ダンスが遅れているからもっと頑張らないとと頑なな百合子。そんな無理をしている百合子に対して……。