ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~ハルマチ女子~」後編分。
■第4話 目指せ!恋愛番長!
登場人物:篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼
IMG_2931
IMG_2932
IMG_2933
IMG_2934
IMG_2935
IMG_2936

いよいよ『りるきゃん』のグラビア撮影日が決定。少女漫画といえば『恋愛要素』が大事と話す翼。
グラビア撮影日を伝えに来たPは、茜ちゃんのためにプリンを買うため一時離席。Pがいない間に作戦を立て、『3人でPに迫ってPのハートを射止めた人が優勝』で恋する女の子の気持ちを理解することに……。
戻ってきたPに三者三様の反応で迫る可憐・茜・翼。しかし、どれもP相手には響いていない様子。と、偶然寄ってきた虫を払おうとしたところ、これまた偶然に可憐への壁ドンが発生!
Pの大人の男性のアピール力(?)を悔しがる茜たち。Pの買ってきたプリンを食べ、アピール力を再考することに。

■第5話 等身大のわたしたち
登場人物:篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼
IMG_2937
IMG_2938
IMG_2939
IMG_2940
IMG_2941

グラビア撮影当日。まつりに『りるきゃん』の漫画を借りて恋する女の子の気持ちを勉強したという可憐たち。
そしてユニットテーマは三人で考え『等身大のわたしたち』に決定。そしていよいよグラビア撮影本番へ!
撮影を無事に終えたところ、『りるきゃん』編集長から声をかけられ……三人にふろくプロデュースのオファーが!

■第6話 今度のふろくは……コチラ!
登場人物:篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼
IMG_2942
IMG_2943
IMG_2944
IMG_2945

今月号の『りるきゃん』の発売日、可憐たちはお披露目イベントに参加することに。
三人がふろくに選んだのは「香りつきのリップクリーム」!三人ともそれぞれ好きな匂いが違うため、3種類の香りを用意してもらうことに。

■エピローグ シトラス・ストロベリー・オレンジ♪
登場人物:篠宮可憐、野々原茜、伊吹翼
IMG_2946
IMG_2947
IMG_2948

仕事が成功したご褒美にスケートへ遊びに来た三人。
初スケートで上手く滑れずPに助けてもらう可憐。
……と、そんな可憐とPを見て「わたしのことも助けて~!」と言い出す翼。
更に、そんな翼の様子を見て可愛らしく転ぶ茜ちゃん!
忙しいスケートに振り回されていると、ふと三人からいい香りがすることに気付いたP。
どうやらふろくで作ったリップクリームを使っているようで、翼は「ハニーシトラス」茜は「ストロベリーバニラ」可憐は「オレンジジャスミン」のリップクリームを利用。編集部のアンケートでは3種類とも同じぐらい人気だったそうな。
今回はSNSを利用した宣伝も行った効果で、普段とは違う客層のファンが獲得できた様子。