ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~ジャングル☆パーティー~」後編分。
■第4話 ウラ!ウラ!ウラ!ウラ!!☆大勝負!
登場人物:双海真美、大神環、高木社長
IMG_2636
IMG_2637
IMG_2638
IMG_2641
IMG_2642
IMG_2644
IMG_2648

ジャングルの探索を続け、遺跡を見つけたまみたま探検隊。
遺跡の入り口で立ち往生していると高木社長と遭遇。どうやら『ジャングル☆パーティー』を選ばれしアイドルが歌うことでジャングルへの道が開かれ、その選ばれしアイドルが真美と環だったそうな。
社長には社長で叶えたい願いがあったようだが、真美と環も譲らず。765プロにふさわしい決闘方法……じゃんけんで勝敗を決めることに!しかし、アイドルのじゃんけんのクセを熟知していた社長の前で惜しくも敗北。諦める前に、社長にじゃんけん勝負を申し込むことにしたP。正攻法では勝てないと踏み心理戦に持ち込み、見事勝利!

遺跡の合言葉を「ウンババウッホッホ!」を唱え、ついに遺跡の扉が開かれるが……!!

■第5話 ズンドコズンドコ☆世界の危機!
登場人物:双海真美、大神環、菊地真、真美(劇場の魂)
IMG_2649

IMG_2650
IMG_2651
IMG_2652
IMG_2653
IMG_2654
IMG_2655

いよいよ遺跡の奥へ。「宝」という文字が書いてあるレバーを引くと、出てきた宝箱から光が溢れ、光に飲み込まれてしまった真美。真美は自らを「765プロライブ劇場の魂」と名乗りだし、Pに「劇場から出ていってはダメ」と忠告。「地方公演」を止めるため、劇場以外の世界を破壊しようとする劇場の魂……!
そこへやって来た真が劇場の魂に挑もうとするが、プレッシャーに圧されてしまい……。劇場の魂に自分が相手だと立ち向かう環!

■第6話 踊れはHAPPY!ジャングル☆パーティー♪
登場人物:双海真美、大神環、菊地真、舞浜歩、真美(劇場の魂)

IMG_2656
IMG_2657
IMG_2658
IMG_2659
IMG_2660
IMG_2661

劇場の魂とも友達になるため、『ジャングル☆パーティー』を披露する環。そこにゴリ子を筆頭に動物たちや歩が駆けつけ、真、Pも加わりながら「ウンババウッホッホ!」
環の想いが通じた劇場の魂によって、元の世界へと帰還した面々。どうやらあの探検はPの夢の中の話だった様子。夢の内容と知りつつ、改めて765プロ劇場に感謝を告げたP!

■エピローグ ウンババウッホッホ!☆魔法の言葉!
登場人物:双海真美、大神環、菊地真、舞浜歩

IMG_2662
IMG_2663
IMG_2664
IMG_2665
IMG_2666

地方公演は無事終了。真美・環に差し入れのバナナを渡すと、この前ジャングルを探検する夢を見たことを話し始める環。どうやら真美も似たような夢を見た様子。
Pたちが談笑をしていると真と歩が現れ、一同は公演の余韻から誰もいないステージでウンババすることに。ウンババを楽しんだ面々に、どこからともなく拍手の音が……。



【余談】
『ジャングル☆パーティー』のメインコミュは奇想天外で見どころが多すぎるので、ミリシタを始めたばかりでどのイベントコミュを解放すればいいか悩んでいる方には是非ともオススメしたいです。