ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Starry Melody~」後編分。

■第4話 小さな勇気を胸に抱いて
登場人物:箱崎星梨花、松田亜利沙、田中琴葉、春日未来、豊川風花
IMG_2520
IMG_2516
IMG_2518
IMG_2519

怪我をしてしまったことで迷惑をかけてしまい、落ち込んだ様子の星梨花を励ます面々。
Pと二人きりになった琴葉は引き返すことも打診するものの、Pは時間帯なども考慮して山頂へ向かうことに。
しかし、琴葉と二人で話している間に未来が先に進んでしまい、その後を亜利沙が追ってしまい……。Pは未来たちの後を追いかけることに。

■第5話 光り咲く花に照らされて
登場人物:箱崎星梨花、松田亜利沙、田中琴葉、春日未来、豊川風花
IMG_2521
IMG_2523
IMG_2524

未来と亜利沙の姿を見つけ一安心。未来たちは勝手に先に行ってしまったことに反省しつつ、星梨花のためを思ってやったことだからとお説教はほどほどに。
キレイな花畑で星梨花のためにお花を摘んできた未来たち。星梨花の元気も戻り、改めて山頂を目指すことに。

■第6話 星空の下で輝いて!
登場人物:箱崎星梨花、松田亜利沙、田中琴葉、春日未来、豊川風花
IMG_2525
IMG_2526
IMG_2527
IMG_2528

山頂に到着し、星空を満喫する面々。皆のお陰でここまで来られたことに改めて感謝をする星梨花。他のメンバーたちにも、今回の登山がとても良い経験になった様子!

■エピローグ 青空の下でも輝いて♪
登場人物:箱崎星梨花、松田亜利沙、田中琴葉、春日未来、豊川風花、野々原茜
IMG_2529
IMG_2530
IMG_2531
IMG_2532

公演の打ち上げとして、時間都合上登山中には実施できなかった「飯ごう」でのパーティが開催!
飯ごうパーティには同じく『Starlight Melody!』の公演に参加していた茜ちゃんも参加。
食事を堪能した後、パパを怒ったことを話す星梨花。
うたた寝から醒めた未来は、夢で見た流星群が消えてしまったことを残念がっていたが……流れ星は見えないだけで降り注いでいることを教えるP。Pの言葉を受け、これからも頑張ることを決意する未来たち!