ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~Starry Melody~」前編分。
■ふれあい
IMG_2498

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2499
IMG_2500

週末にピークを迎えるミリオン流星群のことが気になっている小鳥さん。
一方、Pは社長から天体モチーフ公演第三弾『Starlight Melody!』公演を任されることに。

■第1話 星の光にあこがれて☆
登場人物:箱崎星梨花、松田亜利沙、田中琴葉、春日未来、豊川風花
IMG_2501
IMG_2502
IMG_2503
IMG_2504
IMG_2505

『Starlight Melody!』のテーマ曲『Starry Melody』を歌うことになったのは星梨花、琴葉、未来、風花、亜利沙の5人。
「夜空をお星さまと一緒に飛んでるみたいな」「キラキラと星が飛び交う情景が」といった感想を持ったアイドルたち。丁度ミリオン流星群の時期でもあるので、これから星を見に行くことに。劇場の屋上でも見えそうだが、満天の星空を見るために育のアドバイスを受けて山に行くことにした面々。
星梨花を心配しそうな星梨花パパについては、未来や風花とPで説得しに行くことに。亜利沙・琴葉は登山の準備に専念!

■第2話 流れる星を追いかけて☆
登場人物:箱崎星梨花、松田亜利沙、田中琴葉、春日未来、豊川風花、野々原茜
IMG_2506
IMG_2507
IMG_2508
IMG_2509

星梨花・未来・風花と一緒に星梨花パパを無事説得成功。劇場では流星群ツアーには同行できないもののわざわざ茜ちゃんもお見送りに来てくれて……。
亜利沙・琴葉の用意した登山用の荷物を整理しつつ、いよいよ出発!

■第3話 暗い夜道に気をつけて☆
登場人物:箱崎星梨花、松田亜利沙、田中琴葉、春日未来、豊川風花
IMG_2514
IMG_2512
IMG_2513
IMG_2515

夜の山登りに向けて、準備を進める面々。
山登りを始め1時間後、休憩中に星梨花が軽い怪我をしてしまい……。未来・亜利沙のフォローもあり、大事には至らなかった模様。