ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~オーディナリィ・クローバー~」前編分。
■ふれあい
IMG_2425

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2426
IMG_2427
IMG_2428

サーフィンのイメトレをしている美咲ちゃん。
社長に会いに行くと、新作映画に歌織・静香・杏奈・美也・莉緒の5人が主演を射止めたとのこと。また、志保・美奈子もオファーが来ているそうな。

■第1話 始まりは、素敵な香りと共に……♪
登場人物:桜守歌織、最上静香、望月杏奈、宮尾美也、百瀬莉緒
IMG_2429
IMG_2430
IMG_2431

この日は『三姉妹カフェ』の初ミーティング。Pが控え室に向かっていると、歌織さんが淹れてくれたコーヒーを堪能している面々。
役作りのためバリスタにコーヒーの淹れ方を習ってきたという歌織さん。新しいことを学ぶのが好きな歌織さんにとって、役作りの中で新しいことを学ぶのは苦にならない様子。

歌織さんは三姉妹の長女・一夏(いちか)
静香は三姉妹の次女・二葉(ふたば)
杏奈は三姉妹の三女・三奈(さな)
美也はカフェに居ついたネコ・ミャオ
莉緒はカフェに訪れたイケメン・悠利
をそれぞれ演じることに。

■第2話 特訓・ふわとろオムライス
登場人物:最上静香、佐竹美奈子
IMG_2434
IMG_2435
IMG_2436
IMG_2439
IMG_2440

映画で登場する「ふわとろオムライス」の特訓をしたいから付き合って欲しいと静香に頼まれたP。
給湯室で何度もオムライスに挑戦するものの上手くいかず、自信を失くしつつある静香。その姿を見かね監督に設定変更を打診してみるか提案したところ、それは絶対嫌だと拒絶する静香。
Pの提案を受け、料理が得意な仲間……お隣さん役でもある美奈子に料理を教えてもらうことに。
美奈子……もといオムライス師匠に教えてもらい、無事「ふわとろオムライス」が作れるように!

■第3話 ネコとネコとネコ
登場人物:宮尾美也、北沢志保
IMG_2441
IMG_2442
IMG_2444
IMG_2445
IMG_2447

ネコ役に決まり、環のネコの「こぶん」からネコらしさを学ぶことにした美也。Pと一緒にこぶん探しの旅に出ることに。
Pと美也は「こぶん」と戯れている志保を発見。今回の映画でミャオの友達ネコ・シッポ役でもある志保は、美也と共に「こぶん」からネコの気持ちを学ぶことに。
屋上に向かった「こぶん」とひなたぼっこを楽しんだ美也たち。ネコの気持ちにも寄り添うことが出来た様子。