ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~brave HARMONY~」前編分。
■ふれあい
IMG_2364

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、音無小鳥、高木社長
IMG_2365
IMG_2366

小鳥さんが作ってくれた月のように真ん丸なホットケーキを勧められつつ、新たな天体公演の企画についてお話。『Sunshine Rhythm!』に続く、新たなユニットは『BlueMoon Harmony!』!

■第1話 月のもとに
登場人物:天空橋朋花、最上静香、舞浜歩、北上麗花、高山紗代子
IMG_2369
IMG_2367
IMG_2368

『BlueMoon Harmony!』の新曲を担当することになった朋花、静香、歩、麗花、紗代子の5人。
新曲が『月』というイメージに対して意外にもアップテンポな曲だったことに驚きつつ、『月』のイメージを表現するため気合い十分のメンバーたち。

■第2話 優雅に、そして、はかなく?
登場人物:最上静香、舞浜歩、高山紗代子、二階堂千鶴
IMG_2374
IMG_2370
IMG_2371

新曲『Brave HARMONY』の練習が始まったので様子を見に行くことにしたP。メンバーはそれぞれ『月』のイメージを出し合うことに。今回は担当曲は違うものの、月の公演に出演予定の千鶴も参加。
「ウサギが餅をついている」「優雅」「神秘」「はかない」「優美」……と、月のイメージを出していくもののどうにもイメージがしっくりこず悩む面々……。

■第3話 みんなで月にいきませんか?
登場人物:天空橋朋花、最上静香、舞浜歩、北上麗花、高山紗代子
IMG_2375
IMG_2376
IMG_2377
IMG_2378

『Brave HARMONY』のダンスレッスン中。『月らしさ』の表現に引き続き悩んでいる様子。
今回は練習を一旦お休みし、麗花さんの提案で月に行く……もとい、月の重力を体験できる科学館へ足を運ぶことに。月がテーマの場所で皆で遊んだことが、良い経験になったようで……?