ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Melty_Fantasia~」後編分。
■第4話 アンドロイド達の午後
登場人物:真壁瑞希、白石紬、北沢志保
FullSizeRender
IMG_1673
IMG_1674
IMG_1675


先にキャラへの理解を含めたことで、ダンスの表現に集中できている様子の三人。レッスンは順調に進んでいるように見えたが、どうやら一人だけ年が離れていることで瑞希と紬の輪に入れずにいる様子の志保。
Pが瑞希と紬に声をかけ、志保も輪に入れるように。志保からは睨まれ、P自身お節介だったと自覚はしているものの、結果的には良かった模様?

■第5話 シンパシーを引き寄せて
登場人物:真壁瑞希、白石紬、北沢志保、ロコ、周防桃子
FullSizeRender
IMG_1676
IMG_1677
IMG_1678
IMG_1679
IMG_1680

PV撮影は無事終了!……が、瑞希は何やら納得できなかったことがあるようで、志保と紬も交えてPに相談。
どうやら緊張していて演技が出来なかったものの、監督に「それでいこう!」と言われてしまい困惑してしまった様子。それから自分はアイドルに向いていない、と悩みだす瑞希たち。
そんな三人を励まし、「クール系美少女」だからこそファンを惹き付けるのだと励ますP。

■第6話 to『EScape』!
登場人物:真壁瑞希、白石紬、北沢志保
FullSizeRender
IMG_1681
IMG_1682

「EScape」の初日公演は無事に終了。瑞希のジョークに会場が若干ザワザワしてしまったが、紬と志保のフォローもありなんとかMCも切り抜けられた様子。

■エピローグ 春の日のファンタズム
FullSizeRender
IMG_1683
IMG_1684
IMG_1685

公演・PVの評判が良かったことで、ローカル局の音楽番組に出演することになった「EScape」
TV番組への出演ということもあり、待ち合わせ30分前には既に全員集合済み。Pが説教される事態に……!
本番前にガールズトークでトークの練習をしつつ、今後の「EScape」の活躍にも思いを馳せることに。