ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~Melty_Fantasia~」前編分。
■ふれあい
IMG_1659

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、高木社長、音無小鳥
IMG_1660
IMG_1661
IMG_1662

引き続き立ち絵姿の小鳥さん。
仕事でお疲れの様子の小鳥さんを起こさないよう、新たに決まった企画について話す社長とP。
今回のユニットは瑞希、志保、紬で物語風のロングPVを撮影することに。

■第1話 クール系美少女ユニット!
登場人物:真壁瑞希、白石紬、北沢志保 
FullSizeRender
IMG_1663
IMG_1664
IMG_1665

新たにユニットを結成することを三人に報告。瑞希と志保は特に問題なさそうだが、紬は自分が選ばれた理由を知りたい様子。
ユニットのコンセプトが「クール系美少女ユニット」だと話すと、三人とも気に言ってくれた模様。

■第2話 彼女たちの「EScape」
登場人物:真壁瑞希、白石紬、北沢志保
FullSizeRender
IMG_1666
IMG_1667
IMG_1668
IMG_1669
IMG_1670

PV用のストーリーを三人と共有。ストーリーの内容を踏まえ、どうやって演じればいいか考えていく三人。
Pの提案した「EScape」というユニット名も気に入ってくれたようで、レッスン初日も無事終了。……と思いきや、紬は役柄で少し悩むところがあった様子。他の2人に対して引け目を感じているようだったが、瑞希や志保も悩んでいることを知って少し安心出来た模様。

■第3話 無意識×孤独
登場人物:真壁瑞希、白石紬、北沢志保、ロコ、周防桃子
FullSizeRender
IMG_1671
IMG_1672

いよいよPV撮影が始まることになり、アートスタッフとしてロコが、演技指導として桃子が参加することに。早速演技指導が始まったものの、志保は家に電話することがあると言ってどこかへ行ってしまい……?