ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~ジレるハートに火をつけて~」後編分。
■第4話 冷たく濡れた心
登場人物:田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也
IMG_1554_compressed
IMG_1555_compressed
IMG_1556_compressed
IMG_1557_compressed
IMG_1558_compressed
IMG_1559_compressed
IMG_1560_compressed
IMG_1561_compressed
IMG_1562_compressed

前回のミニステージのことを反省し、リーダーとセンターの辞退を申し出た琴葉。新たなリーダーとセンターには恵美を推薦。
琴葉とPが話しているところに恵美と海美も合流。琴葉は直接恵美にリーダーとセンターを任せたいことを伝えるものの、突然の申し出に動揺。恵美と海美でセンターとリーダーを分けるのも良いかもと言い出す琴葉に、怒りを露わにする恵美。そのままどこかへ行ってしまい……。
その後、海美から恵美の話を聞いた琴葉。動揺する琴葉に代わって、Pが恵美の様子を見に行くことに。

■第5話 くすぶる気持ち
登場人物:田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也
IMG_1563_compressed
IMG_1564_compressed
IMG_1565_compressed
IMG_1566_compressed
IMG_1567_compressed

劇場の屋上で恵美を発見したP。恵美の言い分を聞いているとところに、海美・環・美也が合流。
琴葉の気持ちを理解できていなかったことを反省し、すれ違っていた部分を直すために改めて琴葉と話をすることに。

■第6話 灼熱少女、ブレイズアップ!
登場人物:田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也
IMG_1568_compressed
IMG_1569_compressed
IMG_1570_compressed
IMG_1571_compressed
IMG_1572_compressed
IMG_1573_compressed
IMG_1574_compressed

みんなで琴葉と話をする……前にPと琴葉が、改めて琴葉の気持ちを確かめることに。
と、思っていたが痺れを切らして琴葉の元へとやってきた恵美。
それぞれの想いを琴葉に伝え、みんなに支えながら琴葉はセンター・リーダーとしてステージに立つことに!

■エピローグ 消えない炎
登場人物:田中琴葉、所恵美、高坂海美、大神環、宮尾美也
IMG_1575_compressed
IMG_1576_compressed
IMG_1577_compressed
IMG_1578_compressed
IMG_1579_compressed
IMG_1580_compressed
IMG_1581_compressed
IMG_1582_compressed

公演終了後、メンバー全員で打ち上げが開催。琴葉が持参したというしじみ汁という個性あふれる飲み物に便乗しつつ、皆で乾杯!、

GREE版灼熱少女ショートストーリーは以下の通り。
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 [第0話]新ユニット、発表!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第1話]これからよろしくお願いします!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第2話]しっかり者リーダー!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第3話]突然のオフタイム♪
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第4話]ハイペース・レッスン
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第5話]リーダー不在でも….
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第6話]理想のユニット
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第7話]親友(マブダチ)
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第8話]団結、そして本番へ
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン3 灼熱少女[第9話]アフターライブパーリータイム!

GREE版での打ち上げはカラオケでしたが、琴葉がしじみ汁を飲むのはGREE版から健在。
GREE版ではカラオケでの注文だったので、しじみ汁を持参したミリシタ版の方が若干しじみ汁愛が増している……かも?