ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターツアー~昏き星 遠い月~」後編分。
■第四話 緊張と波乱の第二幕!
登場人物:所恵美、天空橋朋花、二階堂千鶴、永吉昴
FullSizeRender
IMG_1158
IMG_1160
IMG_1161
IMG_1162
IMG_1163

今回は第二幕の稽古として不良役の昴も参加。しかし、昴だけでは死体役が足りないということでPも急遽死体役に抜擢。自ら演じるエドガーに感情移入しすぎて涙を流す恵美を昴が慰めつつ、稽古は次第に緊迫したシーンに……。

■第五話 緊張と波乱の第二幕!
登場人物:百瀬莉緒、二階堂千鶴
FullSizeRender
IMG_1165
IMG_1168
IMG_1169
IMG_1170

セクシーの偉大な先輩(このみさん)の教えに従い、帰る前に予約していたエステに行こうとしていた莉緒。だが、そこで謎の声が聞こえてきて……。
劇場内で声の発生源を探し、レッスンルームへと到着したPと莉緒。そこでは千鶴さんが遅くまで居残り自主練中。頑張る千鶴さんに合わせて、その日はエステをキャンセルし練習に参加することにした莉緒。
アレクサンドラとは生まれも育ちもかけ離れていて役のイメージが上手く掴めないと悩む千鶴さん。莉緒のアドバイスを受け、「貴族」らしくではなく「アレクサンドラ」らしく演じることにするように!

■第六話 星と月へ
登場人物:所恵美、天空橋朋花、二階堂千鶴、百瀬莉緒、水瀬伊織
FullSizeRender
IMG_1172
IMG_1173
IMG_1174
IMG_1177
IMG_1178

いよいよ稽古は第三幕へ。エドガーとクリスがアレクサンドラに見逃されアレクサンドラが真相を知るシーン、アレクサンドラとエレオノーラの対立、アレクサンドラとノエル、エドガーとクリスのそれぞれのシーンを練習した面々。全員公演に向けての手応えも感じている様子。

■エピローグ 令嬢達の夜会は終わらない
登場人物:所恵美、天空橋朋花、二階堂千鶴、百瀬莉緒、水瀬伊織、永吉昴
FullSizeRender
IMG_1180
IMG_1181
IMG_1182
IMG_1184

無事公演が終了し、お母さ……シェフの手作りからあげ(塩、しょうゆ、にんにく)を持ってきてくれた千鶴さん。ヴァンパイア役率の高い打ち上げなのでにんにく味は不評な様子。なので、千鶴・昴・Pの三人でにんにく味を堪能することに。
演劇公演といういつものライブステージとは異なる経験を経たことで、それぞれに得られるところがあった様子。
またこういった公演をしたいという朋花と約束をするP。