ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~HOME SWEET FRIENDSHIP~」前編分。
■ふれあい
IMG_1068

■プロローグ
登場人物:青羽美咲、高木社長、音無小鳥
IMG_1069
IMG_1070
IMG_1071
IMG_1072

引き続き立ち絵姿の小鳥さん。
社長からの呼び出しがあったと聞き、のり子のステージパフォーマンスでセットが壊れた件かと怖々していたP。
が、社長から告げられたのは新たなユニットについて。春香、亜利沙、桃子、のり子、奈緒の5人が組む「リコッタ」をプロデュースしてほしいとのこと。ユニット名は春香がお菓子作りに使っていたチーズの名前から。

■第一話 私たちがリコッタ!
登場人物:天海春香、松田亜利沙、周防桃子、福田のり子、横山奈緒
FullSizeRender


IMG_1074
IMG_1075
IMG_1076
IMG_1077

「リコッタ」として改めて集まった春香、亜利沙、桃子、のり子、奈緒の面々。
桃子は春香を前に少々緊張気味。春香からのお願いもあり、なるべく敬語ではなく親しげな言葉にするように。
亜利沙は春香と組めることに大喜び。春香自身は自分がリーダーに任命されたことに驚きつつ、リコッタを素敵なユニットにしていきたいと願っている様子。

■第二話 桃子が先輩なんだから!
登場人物:天海春香、松田亜利沙、周防桃子、福田のり子、横山奈緒
FullSizeRender
IMG_1078
IMG_1079
IMG_1081
IMG_1082

リコッタメンバー揃っての初レッスンの日。またしても遅刻してしまった亜利沙。桃子に怒られつつも、5人はレッスンに。
レッスン中、他のメンバーの問題点をズバズバと指摘していく桃子。的確なアドバイスを感謝する反面、桃子が焦りすぎではないかと心配する面々。
しかし、桃子は桃子なりにリコッタを大事に想っていることも理解した面々。春香から任命され、桃子はリコッタのレッスン指導係に!

■第三話 しっかり前を向きたくて
登場人物:松田亜利沙、福田のり子、横山奈緒
FullSizeRender

IMG_1089
IMG_1090
IMG_1091

春香、桃子はお仕事でいないもののしっかりレッスンを終えた亜利沙・のり子・奈緒の3人。
のり子、奈緒、Pはのり子のお誘いでプロレス観戦に。亜利沙も誘われたものの、その日は用事があったらしく……?
プロレス観戦を終え、事務所に戻ってきたP。事務所では亜利沙がリコッタの練習風景写真を整理中。亜利沙の写真はリコッタのレッスンにも使えそうだと提案したP。これまで友達が全然いなかったという亜利沙だが、亜利沙なりにリコッタのメンバーと仲良くなっていきたい様子。