ミリシタイベントコミュの記事が欲しい、というコメントを以前頂いたので振り返りも兼ねてまとめてみました。全文まとめるのは難しいので、ざっくりストーリーと各コミュに登場するキャラクターが分かる程度に前後編でまとめています。

今回は「プラチナスターシアター~ドリームトラベラー~」後編分。
■第4話 オトナの秘密会議
登場人物:馬場このみ、佐竹美奈子
FullSizeRender
IMG_0844
IMG_0845
IMG_0846

コンセプトまとめが難航していたこのみさん。そこへ美奈子が登場し、自分が育やひなたにおせっかいを焼きすぎて迷惑をかけていたことを謝罪。
これからどうしたら良いか悩む美奈子に対し、これからもよろしく頼むとお願いするP。そして、「育やひなたが失敗しないように」ではなく「育やひなたが成功するように」とアドバイスするこのみさん。

■第5話 動物達の宴に舞う、花吹雪
登場人物:馬場このみ、佐竹美奈子、木下ひなた、中谷育、双海真美

5003
IMG_0848
IMG_0849
IMG_0850
IMG_0851
IMG_0852
IMG_0853
IMG_0854

育が提案した『動物いっぱいライブ』を取り入れ語尾が動物風になるメンバーたち!
また、ひなたが提案した「会場をお花でいっぱいにする」という提案の下、花吹雪が舞うバズーカを考案。花吹雪は花の形に切り、匂いもつけることでコスト面も抑えることに成功。

■第6話 夢を束ねたステージへ
登場人物:馬場このみ、佐竹美奈子、木下ひなた、中谷育、双海真美

FullSizeRender
IMG_0856
IMG_0857
IMG_0858
IMG_0859

ミックスナッツのコンセプトをまとめてきたというこのみさん。ミックスナッツのコンセプトは5人全員が出した「全部」のコンセプトを採用!
まず美奈子の「おいしいご飯でおなかいっぱいディナーライブ」はエントランスに「出張!佐竹飯店」を作ることで対応。
育の「動物いっぱいライブ」は5人が動物になりきってトークする形とし、ひなたの「お花いっぱいライブ」は紙の花吹雪案を採用。花の香りについては可憐のオススメのアロマからも選ぶことに!
真美の「宇宙空間ライブ」は「ワイヤーアクション」で対応することに!

■エピローグ 芽を出すミックスナッツ!
登場人物:馬場このみ、佐竹美奈子、木下ひなた、中谷育、双海真美
5003
IMG_0861
IMG_0862
IMG_0863
IMG_0864
IMG_0865

無事公演が終了し、佐竹飯店で打ち上げを行う面々。公演までの出来事を振り返りつつ、みんなからストレートに褒められてあたふたする真美。かわいい。真美も公演には大変満足したようだ!というところでイベントコミュは終了。

GREE版ミックスナッツのショートストーリーは以下に。
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 [第0話]攻めの4thライブ、始動!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 ミックスナッツ[第1話]決起集会at佐竹飯店
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 ミックスナッツ[第2話]美奈子のアイディア、特盛で!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 ミックスナッツ[第3話]育のジャングルへようこそ!
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 ミックスナッツ[第4話]ひなたと真美の場合
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 ミックスナッツ[第5話]ナンバーワンセクシー対決
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 ミックスナッツ[第6話]このみさん、失踪!?
関連記事:【グリマス】PSL編シーズン4 ミックスナッツ[第7話]大人として、アイドルとして…

ストーリーの大筋としては似ていますが、ミリシタ版ではこのみさんがより頼りになる大人として描かれている印象でした。