プラチナスターピースで交換できる衣装の紹介記事を作りたい!ということでまとめました。
今回はリコッタ衣装こと[パッションパラダイス]福田のり子の分。
■[パッションパラダイス]福田のり子
福田のり子パッションパラダイス



福田のり子のパッションパラダイスは良いぞ。

1515046174002_ylp7w9ea

まずはリコッタのカードイラストから見てみましょう。リコッタの5人(天海春香、松田亜利沙、福田のり子、周防桃子、横山奈緒)が歌う「HOME, SWEET FRIENDSHIP」には度々「スナップショット」という歌詞が出てくるように、「写真を撮る」ことが一つのモチーフとなっています。リコッタのカードイラストではステージ上で「写真を撮る」5人の姿が描かれています。エモいですね。

さて、一見すると似ているこの5人の衣装ですが、各人の髪型の違いから少しだけ髪飾りが違ったりします。

IMG_0175

IMG_0180

髪飾りにハートっぽいのが付いてたり、リボンに羽根っぽいのが付いてたり。

IMG_0176

IMG_0182

お分かりいただけるだろうか……

IMG_0171

福田のり子はカチューシャ風なんですね。髪の短いアイドルって中々ヘアアレンジがしづらい分、カチューシャの存在が大変目立つ。似合う。

そしてもう一つ、この衣装の福田のり子最大の特徴は……

IMG_0173

分かるかな……

そう……

IMG_0173_2

これです。
のり子の衣装だけ何故か存在するイヤリング。イラストではほとんど見えないけど、よくよく見たら「確かにイヤリングしてるなぁ」というところをちゃんと3Dモデルで再現してくれるミリシタ運営本当ありがとう。

IMG_0177

首を傾げるとたまに肩に貫通しているので、あわよくばイヤリングらしい動きに今後アップデートされることがあったら個人的により嬉しかったりするのですが、福田のり子が可愛いので問題なし!

IMG_0174
IMG_0178

今回はのり子の衣装だけ紹介しましたが、個人的にリコッタ衣装は滅茶苦茶オススメです。
交換済みの方も多いと思いますが、まだ持っていなかったという方は現在『プラチナスターピースセット』販売中でもあるのでこの機会に是非!