1499515518205_lmiokzq4


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子たくさんのロコアートで飾った、エクセレントな握手会になりました! リツコは「予算が~!」って悩んでたみたいですけど……、ファンのスマイルはプライスレスですよね!
天海春香ハルカのアイドルポーズはアートだって思います! ダブルピースは2つのソウルの証、アイドルとしてのハルカとプライベートのハルカの二面性が表現されて……ブツブツ。
監督と脚本家が、もめたんです。でも、ハルカがふたりをなだめて、グッドな提案をしてくれたお陰で、撮影が再開できました。ハルカとハトはピースのシンボルだって思います!
伊吹翼ツバサのウインクがカメラに抜かれた瞬間、今日のサクセスを確信しました。 でもツバサ、狙ってやったわけではなかったそうです。チャンスを引き寄せるタレントがグレイトですね!
エミリーエミリーのジャパニーズワードにこだわる気持ち、ロコにはわかります。ロコたちの会話はアンマッチに聞こえたかもしれないですけど、ハートはベストマッチだって思います!
大神環絶景を見て、インスピレーションが湧くかもって期待してたんですけど、天気が悪くて……。でもタマキは曇り空でも楽しそうだったんです! そのマインド、ロコも見習わないとです!
春日未来ミライのオルタナティブでパワフルなボーカルを活かすには少しリリックを変えた方がいいかなって思って……。プレゼンしたらミライも応援してくれて、OKをゲットしました!
我那覇響
ハトレースのイベントに行ってきましたよ! ハトがたくさん
いてハッピーでした! でもヒビキが勝負だって追いかけて
行ってしまって。今頃どこに……え、もう帰って来てる?
菊地真マコトのファンサービスはとてもハートフルです! まぶしいスマイルと強く優しいハンドシェイクが、ファンのガールズとボーイズ、どちらも夢中にさせてるってわかりましたよ!
如月千早モノマネの審査で、765プロのみんなのマネをするパフォーマーが登場したのです! それがチハヤのツボにインしたみたいで、しばらく笑いがアンストッパブルでした!
北上麗花ロコアートとレイカワールドが、夢のコラボレーション! レイカのオリジナリティには強烈なインパクトがあります。そこにロコのセンスが加われば、ビッグバンが起きますよ!
旅先の河原でレイカが石を積み始めたんです。とっても素晴らしい塔ができたんですよ! ただ、共演者が怖がってしまって……。レイカのアートが伝わらなくて残念です……。
北沢志保フォークロアやナーサリーライムがテーマのライブでした。なんだかシホのモチベーションが高かったように思います。おかげでキュートでファンタジックなステージにできました!
木下ひなたヒナタのソロ曲で、ロコが演出を担当しました! やっぱりシンプルでネイチャーなオブジェクトはヒナタにマッチしますね! ハーベストを感じるライブになりましたよ!
高坂海美ボディモーションで捜査する新作アクションゲームでした。ウミは全身でエンジョイしていましたが、開発者も知らないシークレット技が出たんです……どうやったんでしょう?
桜守歌織ロコ、画家役だったのですが、貴族役のカオリのポートレートクリエイトに本気出し過ぎちゃいました……。撮影が押しましたが、カオリも喜んでくれたので、ノープロブレムです!
佐竹美奈子ミナコのチャイニーズレストランのメニューを、期間限定ロコナイズしてきました! オススメは『少女がバーニングしたエッグライス』です!え、それ何って……チャーハンです。
四条貴音うう、ロコにスポーツTVのオファーとは……。でも、タカネの披露したボウリングは、フォームがアーティスティックでとても絵になる感じの……とにかく、グッジョブでした!
篠宮可憐カレン、リハではガチガチでも、本番だと見違えるほどオーラを出すのがナイスですね。そのギャップはグレイトなチャームポイントですが、ファンには見えないのが残念です。
島原エレナロコのトークスキルをブロードキャストしてきました! エレナとのトークも弾んで、ケミカルビッグバンを生み出せたと思います! ナイスコンビネーションです!
ジュリアジュリア、ロコに「そういうのもロックだな」なんて言いますけど、ロコからすると、ジュリアはアートだなって思います! ロックとアートの共通点はソウルフルなパッションですから!
白石紬時代劇を撮影してきました。ロコはアートも担当しましたよ。着物に詳しいツムギのサポートのおかげで、パーフェクトなロコアートをクリエイトできたと思います♪
周防桃子一日店長のお仕事で、ロコはモモコと新メニューの開発にチャレンジしてきました! その名も、ロコモモコ丼です! 期間限定で販売が決まりましたよ!
うう……途中で立ち寄った美術館で、アートの魅力についてトークしてたら、モモコに止められてしまいました……。おかげで、電車の時間に間に合ったのは分かるんですが……。
高槻やよいヤヨイが、CG合成された後のイメージが分からなくて困ってたので、ロコがアートで説明しました。……その、余計混乱したみたいでしたけど……。でも、感謝はしてくれましたよ!
高山紗代子アートとミュージックが融合したフェスでした! ロコはサヨコとライブドローイングをしたんですよ! サヨコが描いたハリネズミ、グッズ化したいです!
田中琴葉コトハ、カチューシャを忘れて、ナーバスになっていました。代わりに、ロコのヘッドホンを付けてはと提案したのですが、違うみたいで……。でも、収録はノープロブレムでしたよ。
天空橋朋花すみません、P。ロコはこれからやらないといけないことがあるんです。子ども達に福音を伝えるトモカの神々しいイメージをロコアートに……。
トラベルにはトラブルがつきものです! でも、トモカといればノープロブレムですよ! どんなトラブルも、プレッシャーで……い、いえ! ウィズダムで乗り切れましたから!
徳川まつりナゴヤキャッスルに行った時に、マツリが「姫のお家へようこそ!」と言ったんです。ジョークとわかっていましたけど、マツリならもしかして……と考えてしまいました♪
所恵美サイン会は手元をよく見られるからと、始まる前に、メグミがネイルをしてくれました! ロコの指先をキャンパスにしたメグミアート、とってもビューティフルだって思います!
豊川風花コスメのPRイベントでフウカにネイルアートをしてあげたらすごく喜んでくれました。ナースはネイル禁止がスタンダードなので、とってもアトラクティブな経験だったみたいです。
中谷育ロコのデザインしたハムスターのキャラクターの役を、イクが演じてくれました! イノセントでキュートな声で、ロコのイマジネーションとベストマッチでしたよ!
永吉昴スバルはロコの理解者だって思います。今日のトークでロコが言いたいことをまとめられずに困っていたら、コモンセンスのあるワードに置き換えてくれました。ナイスフォローです!
七尾百合子ロリータファッションのファッションショーでした! ユリコのゴスロリへのパッションはグレイトですね! ロコにもバッチリ、着こなし方をテクチャーしてくれました!
コミック雑誌の取材中に、新しいお仕事のサジェスチョンがありました! ユリコがファンタジー小説を書いて、それにロコがイラストを描くプランです! ぜひOKしてください!
二階堂千鶴ロコのアトリエを大公開です! チヅルもフレッシュな発見があったみたいで、目がキラキラしてました♪ 今度はロコがチヅルのプライベートをクローズアップしたいです!
野々原茜ライブプロモーション用のインタビューを受けてきました。 アカネは、またロコとコラボをしたいとアピールしてましたよ。もちろん、ロコはウェルカムです!
萩原雪歩浜辺でサンドアートをクリエイトするシーン、ユキホ得意の穴掘りでパーフェクトな素材がたくさん揃ったので、グレイトでアメージングなサンドキャッスルがクリエイトできました!
プレゼンターのお仕事でクーポンをもらったので、帰りに焼肉を食べにいってきました。ユキホの焼肉ナレッジをシェアできましたし、お腹もサディスファクションです♪
箱崎星梨花英会話のシーンがあったので、事前にセリカから発音のレクチャーを頼まれました! だからロコ、一緒にレッスンしたんです。でも本番で監督から修正が入って……。
馬場このみ今日はコノミがイニシアチブを取ってくれたおかげで、進行がとってもスムーズでした! ルックスはプリティですけど、中身はグレイトアダルティです!
福田のり子介護施設で、ノリコがお年寄りの皆さんと、昭和のプロレスの話題でエキサイトしていました。フェイバリットを愛する気持ちは、ジェネレーションを飛び越えるものなんですね。
双海亜美レースゲームで芸人さんとバトル中に、アミが誰も知らないショートカットを発見してビクトリーしました! アミの柔軟なインスピレーションこそが、勝負のキーでしたね!
双海真美ロケバスの移動時間が長かったんですが、マミがずっと楽しそうに騒いでて、あっという間でした! 盛り上がったので、そのシーンも放送されることになりましたよ!
星井美希今だからこそ、CDショップのようなリアルショップがネセサリーだって思います! ミキもアグリーしてくれましたよ! 「よく分かんないけど、きっとそうなんだね。あふぅ」って!
舞浜歩世界中のアスリートが集まるセレモニーにロコとアユムをアサインしたのは、ナイスな判断です。でも、ふたりのイングリッシュが時々通じてなかったのはミステリーです。
真壁瑞希
今回の映画の主役はなんと、リトルミズキなんです! リトル
ミズキがミズキとバディを組んで事件に立ち向かうんですよ!
ロコはとてもテリブルな敵ドールをクリエイトしました!
松田亜利沙イベント優勝者にプライズとしてサイン入りロコアートをプレゼントしたのですが、アリサも欲しいと言ってくれました。劇場で、ニューワークをクリエイトしておきますね!
三浦あずさアズサと村人役をしました! ロコは村人役の経験者として村人のマインドを伝えたんです。白熱して、長い時間話してしまいましたけど、アズサは真剣に聞いてくれましたよ!

雑誌の企画で、アズサがファンの人に占いをしました! 占ってもらった人たち、とっても嬉しそうだったのです。 占いもアートと同じで、みんなをハッピーにするのですね♪
水瀬伊織イオリはコントでもフラッシュアイディアをどんどん取り入れていくんですね。とてもフレキシブルでパワーを感じました! ツッコミもバッチリ決めてましたよ!
イオリと読み合わせをしたら、イングリッシュのプロナンシエイションを注意されてしまいました。「トマトじゃなくてトメイトゥよ」って。それではリピートアフターミーなのです!
宮尾美也ミヤのナレーションはマーベラスでした! ディフィカルティな内容でしたが、あのソフトリーな声がコンセントレーションを高めてくれるんです! ミヤの声は立派なアートですよ!
ミヤはトラベルのパートナーとしてベストです! トラベルが起こっても慌てず、スマイルも絶やさずにしっかり対応してくれますから。ミヤとなら、世界一周だってできそうです!
最上静香アートストアでのロケで、ショッピングしてきました! ユニークなペンがあって、シズカとたくさん買ったんですよ。シズカのイラストが、さらにマーベラスになりそうです♪
望月杏奈モダンアートフェスティバルのレポート中に、アンナが「よくわからないけど、ロコアートに似てるね」って! これはもう、アンナがロコナイズされたってことですよね!?
百瀬莉緒
うう~、ロコ、セクシーは経験不足で……。リオの考えた
スイムウェア、とってもラブリーなのですが布の面積が……。
フィットはしますが、その……トゥーシェイムでしたー!!
矢吹可奈
コメントでリリックを募集して、カナに即興で歌を歌って
もらいました! ソーシャルを活かした、ナイスアイディア
だったって思います! カナの歌もマーベラスでしたよ!
ロコがハイキングをブロードキャストしてきました! カナのオリジナルソングが大自然の中でエコーするシーンはとってもフレッシュでマーベラスだったって思います!
横山奈緒大阪で串カツをエンジョイしてきました! もちろんセカンドディップはノーグッドです! とってもデリシャスでしたが、ナオにはホームに帰ってきたことが一番のスパイスでしたね!
ロコ-
PERFECTうん! 今回はパーフェクトなクリエイションができたって思います! Pにも、見てもらいたかったです!
GOOD今日は、イイ感じだったって思います! これからも、ロコ達にしか作れないアートをクリエイトしていきましょう!
NORMALチャレンジングなスタイルでしたけど、ロコアートとしてはアメージングだったと思います! ……ですよね?