1499515548373_ztp2xsi3


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子律子ちゃんにセクシーにナレーションをしましょって言ったら、真面目にやって下さいって怒られちゃった。……でも私にはわかるわ。律子ちゃんの隠しているオ・ト・ナの魅力♪
もー、律子ちゃん何もわかってない! 何って、自分の魅力よ! あんなにナイスバディなくせに、ちっともそこをアピールしようとしないんだから! 宝の持ち腐れよねっ!
天海春香アイドル大運動会、私達のチームは負けちゃったの。でも、春香ちゃんのひたむきな頑張りが、観客だけじゃなく私の気持ちも刺激しまくったわ。私の中では一等賞ね!
伊吹翼やっぱり末っ子気質ね。翼ちゃんってば、元気で可愛いって老人ホームの人から折り紙や駄菓子をもらってたわ。ああいう甘え上手なところ、私も見習わなきゃ、ね。
エミリー時代劇でセクシーな役だったから、着物を着崩して肩を出したんだけど、エミリーちゃん、「そんな着方もあるんですね!」って勘違いしちゃったの。後で誤解、解いておくわね……。
大神環環ちゃんたら、カメラや照明に興味津々でね。ああいう大きな機械って気になるかしら? 現場のみなさんも優しくて、少し触らせてもらってたわね。もう、無邪気なんだから♪
春日未来クイズ番組だったんだけど、大変だったわ! 未来ちゃんあ答えわかんないのに、どんどんボタン早押ししちゃって! でも、ひねり出した答えがウケてたから、結果オーライね!
素敵な女性水泳選手にインタビューしたわ! 未来ちゃん、その人のかっこいい体形に憧れたみたいで、色々聞いてたの。でも、生クリームは厳禁だって聞いて諦めたみたい……。
我那覇響ネコ写真コンテストの審査員だったわ!響ちゃん、みんな可愛いからって「全部満点だぞ!」ですって。それじゃ審査にならないから、私が一番セクシーな子に満点をあげたわ♪
菊地真真ちゃんセクシー化計画! ふふ、無事ミッション達成よ♪ タイトミニにガータードレスで脚線美を強調したわ。かわいくなるって目標の前に、セクシーになっちゃったわね♪
如月千早毎日の習慣っていうテーマで話してきたの。千早ちゃんは歌のために腹筋してるんですって。お腹まわりも引き締まるって言ってたから……私も体型維持のために頑張ってみるわ♪
千早ちゃんっていつも冷静よね。今日のラジオ収録、私が変なこと言ってもすぐに訂正してくれるから助かったわ♪ でも本当は、年上の私に期待されてた役目だったのかしら?
北上麗花麗花ちゃんがさらに伸び伸び歌えるように、ヨガの呼吸法を教えてあげたの。そしたら予想以上に効きすぎちゃって……。下の階まで響いて、興味を持った人がいっぱい来てくれたわ。
今日のPV撮影、階段を上るシーンでNGが何度も出たのよ。私はもうバテバテで……。でも、麗花ちゃんは涼しい顔で楽しそうに駆け上がってたの。あの体力、うらやましいわね。
北沢志保ヘッドホンのデザインを考えたんだけど、志保ちゃんを見て、ネコミミをつけたいって思ったの。すぐにOKが出たわ。商品ができたら、真っ先に志保ちゃんに着けてもらいたいわね。
木下ひなた山奥での撮影だったんだけど、ひなたちゃんってすごいのよ。歩きづらい道だったのに、平気な顔で登って、途中から私の荷物も持ってくれたの。さすが体力自慢なだけあるわね。
高坂海美アパレルブランドの新作を考えたんだけど……海美ちゃん、「女子力が上がるのを作りたい!」って張り切ってたわ。自分のアイディアが形になるのって、やっぱり嬉しいものね。
桜守歌織歌織ちゃんと一緒にホタテ釣り体験ができて、満足満足♪ 知ってる? ホタテって結構早く泳ぐのよ。ふたりしてビックリ! 年甲斐もなくはしゃいじゃう私達でした♪
佐竹美奈子スポーツ選手の密着番組で、アスリートの栄養管理の話題が出たの。その内容を、美奈子ちゃんは真剣にメモしてて……。きっといいお嫁さんになるわね。私も見習わなくちゃ!
引っかかっちゃったわ、ドッキリ! 美奈子ちゃんが突然、人形にとりつかれたみたいになって……。わ、私は別にお化けが怖いわけじゃないわよ。ちょっとびっくりしただけで……。
四条貴音貴音ちゃんのとっぷしーくれっとが暴かれたわよっ! なんと貴音ちゃんのカバンの中には……『らーめん煮ろう』のお割引券が入ってるの! ……あれ? そんなに意外でもないか。
篠宮可憐隣の可憐ちゃんから、いつもと違ういい香りがしたの! 新しく買った、ウッディ系の香水って言ってたわ。 ファンの人にも好評だったみたい! まるで香りの魔術師ね♪
島原エレナエレナちゃんのダンス、腰の動きがとてもセクシーだったわ。 私も今度、教えてもらおうかしら? 他の子も誘ってみんなでお色気路線を目指すのよ! ……え、ダメ?
バラエティの時は特にそうなんだけど、エレナちゃんがいると助かるのよね~! なんかいてくれるだけで、場の雰囲気が楽しく軽やかになって。年下ながら、尊敬しちゃうわ♪
ジュリアジュリアちゃんの歌声、素敵よね。レコーディングで聞き惚れちゃった♪ 今度歌のレッスンしてもらおうかしら。お返しに私が教えるのは……恋愛指南、ね♪
白石紬今回のPV、金魚がたくさん泳いでる水槽の前で撮影したの♪ すごく幻想的で、紬ちゃんも隣で見惚れてたわ。うっとりしてて、なんだか途中から、紬ちゃんに見惚れちゃった♪
周防桃子バラエティって奥が深いわね。普通におしゃべりしてるように見えて、お約束もいっぱいあって……。桃子ちゃんに教えてもらっていなかったら、危ないところだったわ。
高槻やよい地域イベントで長い吊り橋を渡ったの! 私もちょっと恐かったけど、やよいちゃんは途中で泣いちゃって……。でも無事に渡り切った時のハイタッチは、最高の笑顔だったわ♪
CDショップで手売りをしたんだけど、やよいちゃんはお店の棚の整理と掃除までしてたのよ。ホントにいい子よね。ウフフ、店員さんもファンになっちゃったみたいよ?
高山紗代子紗代子ちゃんさすがだったわ! どんな話題にも、気合いで乗っかってくれるんだから、あの子は本当に大物になるわね。早く成人してくれないから? 一緒に飲みたいわ!
田中琴葉琴葉ちゃん、旅のしおりを作ってきてくれたのよ。ほんと重宝したわ。おかげで番組の進行がグダグダにならずにすんだの。あ……私がちょっとルーズだから、気を遣ってくれたのかも?
琴葉ちゃん、今日の共演者の方が最近出演した番組を全部見て来たんですって。おかげでトークが弾んで弾んで。おしゃれと一緒で、トークも下準備が大事なのね♪
天空橋朋花朋花ちゃん、握手しながらファンといっぱい話してて、ひとりひとりのことよく見てるんだなって思ったわ。私も愛を振りまいていかないとね……チュッ♪
徳川まつりまつりちゃんったら、私にふわふわしたカワイイ恰好をさせようとするのよ。まつりちゃんは似合うと思うけど、私にはね……。まあ、意外と楽しかったけど……♪
所恵美新作スイーツのイベントだったわ。すっごくカラフルな見た目だったけど、今はああいうのが流行ってるのね。恵美ちゃんに、若い子の流行を教えてもらっちゃった。
野球番組でね、私、地元の球団を応援したんだけど、つい熱が入っちゃって。そしたら恵美ちゃんが一緒にもっと熱く応援してくれたの。なんか嬉しくてウルッときちゃったわ!
豊川風花趣味を聞かれたから、ヨガの話をしたの。スタイルの維持に良いって言ったら、風花ちゃんに羨ましがられて……あれだけ、グラマーなのに悩んでるなんて、風花ちゃんらしいわよね。
中谷育ウフフ♪ 育ちゃんってば、私のプロデュースしたワンピースを見て「お母さんにプレゼントしたい!」って言ってくれたのよ。サプライズで10着ぐらい送っちゃおうかしら♪
永吉昴始球式で大切なのは、いかにセクシーに投げるか。だから昴ちゃんも自分の魅力をアピールするといいわって言ったら、照れて普通に投げられちゃった。残念……。
七尾百合子百合子ちゃんって美人だし、将来セクシーダイナマイトになるんじゃないかって期待してるの。で、今日、セクシーポーズ対決をふってみたんだけど……フフ、まだまだウブね♪
百合子ちゃんが楽屋で恋愛小説読んでたから、私も見せてもらったんだけど……中高生向けの小説でも意外と勉強になるのよね。もっとちゃんと読んでみようかしら……。
二階堂千鶴温泉ロケでバッチリ、お色気アピールしてきたわ! 撮影のあとは、千鶴ちゃんと温泉を堪能してきたの。私もセレブな気分になっちゃった。どう? 高級感出てるかしら?
野々原茜漁港の海産物を紹介してきたわよ。茜ちゃんが美味しそうに食べるから、地元の人も喜んでたわ。ご褒美にナデナデしてあげたら素直に喜んで……ふふ、可愛いとこあるじゃない♪
萩原雪歩ふう、流石に密着取材は付かれるわね。まあ私はいいとして、雪歩ちゃんは、だいぶ緊張してたみたいで心配だわ……。ね、ちゃんと休ませてあげてね? お姉さんとの約束よ。
箱崎星梨花トーク番組で私たちのデビュー前の話とかしてきたんだけど、星梨花ちゃんの実家の話がすっごく盛り上がったの。写真に映ってる家具がみんな豪華で……私も驚いちゃったわ。
馬場このみウフッ、番組でいろいろなお店をはしごしちゃった。 このみ姉さんとついつい飲んじゃって、最後クダ巻いてたけど……ま、まあいい画が撮れた的な? きっとそうよねっ!
福田のり子ダンスゲームでのり子ちゃんと対決したわ! 結果は……引き分け。審査ポイントがいくつかあって、セクシーさは勝ったんだけど、ワイルドさは負けたの。次は勝つわよ!
双海亜美ウフフ、洋画の吹き替えなんて、とっても大人っぽいお仕事よね。でも、どうして私が悪いおばあさんの役なのよー! ……まあ、亜美ちゃんが喜んでたし、よしとするわ♪
双海真美フェス、もちろんアゲアゲで行ったわよー! 本番前に、真美ちゃんと一緒に、コンサートライトでガンガン暴れたし! ん、疲れなかったかって? それは……だ、大丈夫!
もう真美ちゃんが面白くて! 笑いすぎちゃってまだお腹が痛いわ。美容雑誌の取材なのに笑わせにいくのずるくない? あ、でも思いっきり笑うと美容と健康にもすごくいいわよ♪
星井美希ネイルアートのお店の一日店長、美希ちゃん、すごく楽しそうだったわよ。やっぱり女の魅力は指先からよね。お互いにどんなネイルが似合うか、つい話し込んじゃったわ♪
舞浜歩ペンのキャップを口でくわえるとか、オトナな仕草って感じでセクシーじゃない? 歩にもやってみせたら、顔真っ赤にして照れてるの♪ ウフフ、可愛い♪
真壁瑞希ポメラニアンのコンテストに行って来たわ。瑞希ちゃんったらすっごく懐かれてて、ポメまみれになってたの! 可愛い同士のコラボって最強よね。まとめて連れて帰りたくなっちゃった♪
松田亜利沙バトルシーンの、亜利沙ちゃんの剣さばき、すごかったの! 本人は「光る棒を振り慣れてるだけ」なんて謙遜してたけど。私も今度、あの動きを教えてもらおうかしら。
三浦あずさ今回のドラマ、すっごく切なかったわ。幼馴染の私とあずさちゃんが十年後、大人になって再会する話なの。 ふふ♪ 二人でオトナの魅力、演じられたかしら?
水瀬伊織新作コスメのPRしてきたわよ♪ 今回はティーン向けの商品だから、主役は伊織ちゃんに譲ったの。伊織ちゃん、興味なさそうにしてたけど、メイクしてもらって絶対喜んでたわね!
宮尾美也戦略ゲームの体験をしてきたんだけど……美也ちゃん、なんであんなに強いの!? ルールが囲碁に似てるからって言ってたけど、全然勝てなかったわ。恋愛の戦略なら得意なのに~!
最上静香静香ちゃんはキッチリ仕切ってくれるから、自由にやれたわ。でも、ピンチの時にはしっかりサポートしたわよ? 頼れるお姉さんとしては、それぐらいしないとね?
望月杏奈ランウェイ歩いてきちゃった♪ ちょっとセクシーな服だったけど、杏奈ちゃんはバッチリ似合ってたわ! でもオフになったらすぐ、着替えちゃったの。恥ずかしかったのかな?
百瀬莉緒-
矢吹可奈歌唱コンクールのトロフィーを渡すとき、可奈ちゃん、目を輝かせて入賞した人を褒めてたの。あんなに純粋な気持ちをぶつけられたら、きっとみんな嬉しかったでしょうね。
横山奈緒奈緒ちゃんの、少し鼻にかかった声の関西弁、マイク越しに聞くとたまにすっごくセクシーに聞こえるの! ズルイわ! よし、私も。「な、ん、で、や、ねン♪」……どうっ!?
ロコヨガスタジオのCM撮影だったわ。ロコがハートのポーズを教えてほしいって言うから、一緒に練習したの。 Pくんも、やってみない?
PERFECTお仕事大成功~! ……ねえねえ、今日の打ち上げ、少しくらいならハメはずしちゃっても、いいわよね?
GOODふぅ~、今回はやりきった感じね! こう仕事がうまくいくと、調子に乗っちゃいそうで怖いわ!
NORMALお疲れさま。とっても気持ちよく仕事ができたわ。次もこの調子で、頑張るわね!