1499515490053_pf6hv4lz


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子新人アイドルのお悩み相談をする番組に出てきたわ。先輩として、たくさんアドバイスしてあげたんだけど、律子の言葉は私も勉強になること、結構あったわね。
天海春香事務所対抗大運動会、765プロが優勝よ! 春香ったら、何もないところでよく転んじゃうのに、障害物競走はバッチリだったわ。そういうところが頼りになるのよね。
今日の審査で春香と意見が分かれたの。久しぶりに言い合いになったわ。でも、なんか懐かしいっていうか、嬉しかったの。なんでも言い合える相手って、すっごく大切よね!
伊吹翼翼ってば、すぐに色々なところに目移りするから、番組進行が大変だったわ。けど、「振り回されてる伊織ちゃんの姿が可愛かった」なんて感想もらっちゃうと、文句も言いにくいわね。
エミリーエミリー、お客さんひとりひとりに深々とお辞儀をしてたの。とっても真摯な姿勢で、スタッフも感心して……な、なによ?私には、そういうことは出来ないって言いたいワケ!?
エミリーって努力家よね。今日のナレーション録りも、難しい漢字の読みとか分からない言葉の意味を、本番前にたくさん確認していたの。あんんたも見習った方が良いわよ。
大神環うう、筋トレグッズのPR、けっこう大変だったわ……。ちょっと実演するだけでよかったのに、環が何回できるか勝負しようって言い出して……。あの子の体力、すごいわね。
春日未来未来がとんなでもない漢字の読み間違いするから、ヒヤヒヤしたわ。でも、それでOKになっちゃったの。面白いからって言われたけど、バラエティー番組ってなんでもありなのね。
我那覇響ドッグショーのプレゼンターをしたわ。でも響が、がんばった子みんなに賞をあげたいなんて言い出して……。仕方ないから私も、折り紙でメダルを作ってあげたの。褒めなさいよね♪
今日はずっと外でロケだったわ。天気が良くて日焼けが気になったんだけど、響はお構いなしに歩き回ってたの。でもそういところが、好かれてる理由のひとつなのかしらね。
菊地真
今日の映画、いいキャスティングだったわよ♪ 私が深窓の
令嬢で、真が私のボディーガード。「お嬢さま、僕が命を
かけて守ります」だなんて、ちょっとときめいちゃったわ。
如月千早千早とおしゃべりなんていっぱいしてきたけど、不思議とトークショーだと雰囲気が違うのよね。テーマに沿って、ちゃんと話そうとする感じ? ああいうの見ると年上って思うわよね。
北上麗花麗花って、美味しくなかったら普通にそう言うの。番組的にはありえないのに、麗花なら仕方ないかって思えちゃって……。その分美味しいって言った時は盛り上がるし、ありなのかも?
北沢志保絵本のトークショーに出演してきたわ。 志保って、絵本のことすごく詳しいのね。私も知ってるつもりだったけど。今度、志保のオススメを読んでみるわ。
三つ星フレンチに行ってきたけど、撮影前に志保がテーブルマナーを二度も確かめていたの。おかげで私から見ても完璧にこなしていたわ。そういう真面目さ、いいわよね♪
木下ひなた配信中に届いたコメントを、ひなたが読んでくれたの。 ゆっくりで紹介できたコメントは少なかったけど、一生懸命に読んでる姿が健気で、コメントがどんどん増えてたわよ♪
草原で横になるシーンを撮ったの。遠くからはきれいに見えたんだけど、いざ寝っ転がったら虫はいるわ、草の汁がつくわで大変だったわ。ひなた、よく動じなかったわね……。
高坂海美そりゃピンクは可愛いわよ。でも蛍光ピンクのカレーなんて美味しくなさそうでしょ? なのに、海美の提案が通ったの。インパクトがすごいって言われてたけど、大丈夫なのかしら?
桜守歌織サイン会って手や指が疲れちゃうわよね。でも今日は平気よ。歌織が丁寧にマッサージをしてくれたもの。ピアノで疲れた時もこうするんですって。やり方、教えてもらっちゃったわ。
歌織ってグラマーよね……。って、私が貧相だとか言いたいわけじゃないわよ!? 私だって、歌織くらいの年になったらあんな風になるんだからっ! 楽しみにしてなさい!
佐竹美奈子新しい冷凍食品の開発をしたんだけど、美奈子の提案したアイデアはさすがだったわ。レンジでチンするだけなのに、ちゃんと美味しいの。ただ、カロリーが気になるのよね……。
四条貴音博物館のレポート、素敵だったわ。古くて歴史的な価値のあるものがたくさんあったの。それに貴音が歴史に詳しくて解説してくれたから、私はコメントに専念できたわ。
遊園地でロケしてきたわ。貴音もいるし、問題ないと思ってたんだけど、貴音はものすごくお化け屋敷が苦手なのよね……。お陰で大変だったわ、仕事の内容には気をつけなさいよね!
篠宮可憐可憐のお嬢様役、とてもよかったわよ。堂々としていて可愛くて、セレブって感じがしたわね。それで、うふふ、聞いたら私を参考にしたんですって! とってもいい着眼点よね♪
島原エレナ海外をテーマにしたTV番組で、エレナからブラジルのこと色々と教えてもらったわ。まだまだ私の知らない見どころがいっぱいあるみたい。今度の休暇に、旅行してみようかしら?
ジュリア赤ちゃんが泣き出しちゃって、お母さんが慌てて出て行こうとしたの。でも、ジュリアが機転を効かせてくれたわ。ギターで童謡を弾いて、泣き止ませてくれたの。さすがジュリアよね♪
今日の番組でジュリアのこと、実はちょっと心配してたの。でも味の感想はちゃんとしてたから、安心したわ。……なのにどうして、自分が作った料理はあんな風になるのかしら……。
白石紬サッカーの応援に行ってきたわ! 私も紬も、それは優雅でおしとやかに観戦してきたんだから。……ま、まあ最後の方はふたりとも結構大声出しちゃってたけど。大丈夫よね……?
旅先で和スイーツの食べ比べをしたんだけど、老舗のあんみつが出てきたときの紬、見たことない表情してたわ。あんなに喜ぶなら、今度差し入れでもしてあげようかしら。うふふ♪
周防桃子前も思ったんだけど、桃子って、ほんとにしっかりしてるわよね。今回も記者の要望にもしっかり対応してたわ。 ま、当然、伊織ちゃんもバッチリだったけど。にひひっ♪
動物園のふれあいコーナーをレポートしてきたわ。桃子ったら、ヤギにエサをあげながら目をキラキラさせちゃって……。なんだか、ほほえましい光景だったわね♪
高槻やよいうさぎの耳をつけて、お餅のCMを撮ったの。 ……うさぎの耳をつけたやよいはすごくかわいかったわ。きっと人気が出るわよ。にひひっ♪
高山紗代子
取材の時に聞いたんだけど、紗代子のリラックス方法はペット
のハリネズミを撫でることなんだって。頑張りすぎる子だけど
ちゃんと息抜きもできてるみたいで、ちょっと安心したわ♪
田中琴葉琴葉ったら、ロケ先で何度もお土産買っててすごい荷物だったのよ。持って帰るのも大変じゃないの。仕方ないから家まで車を出してあげたわ。……でもお土産って、嬉しいのよね。
琴葉の真面目なとこは長所だけど、真面目すぎて追い詰められやしないか、たまに心配になるわ。今日だって必要以上に悩んじゃって……。アンタもしっかり様子見ておきなさいよ?
天空橋朋花途中で機材トラブルがあったんだけど、朋花の一言で解決しちゃったわ。 前から思ってたんだけど、あの子、底が知れないわね……。
移動時間が長かったから、朋花とゆっくりお話してきたわ。どんな内容か気になる? それはね……どうやったらアンタが私達にふさわしい働きをするか、についてよ。にひひっ♪
徳川まつり
トークショーで伊織ちゃんの可愛さをいーっぱいアピールして
きたわ♪ まつりもなかなか頑張ってたわよ。というか、
あのキャラはズルいわよね。認めてあげてもいいかも。
所恵美恵美って本当に優しい子よね。耳が遠くなっちゃったおじいさんにも、ゆっくり、じっくり、笑顔で話しかけて。 女子力高めって意味、ちょっとだけわかったかも。
恵美の男装の美少女騎士役、すっごく様になってカッコ良かったわよ。それに私が演じたお姫様に従順で有能なの。アンタもこのドラマを見て勉強しなさいよね。にひひっ♪
豊川風花風花の握手って秘密があるのかしら……。いえ、今日、風花と握手したお客さんの顔が、みんなとろけてたから気になるわ……今度、風花と握手する機会を作りなさいよね!
収録中に、風花の持ってる猫グッズが話題になったの。画像を見せてもらったけど、どれもなかなかかわいかったわよ。……まあ、私のうさちゃんが一番だけど♪
中谷育スイーツの審査員をしてきたんだけど、育ったらちょっとだけぷりぷりしてたわ。みんな、育のためにお子様向けのお菓子ばかり作るんだもの。まぁ、最後は嬉しそうに食べてたけど♪
永吉昴昴が的確なコメントしてたのよね。やっぱり自分で料理をするだけあって、知識があるからなのかしら。美味しそうに食べるし、スタッフの評判も良かったわよ。
グルメ番組の収録で少し食べ過ぎたわ。昴が「母さんの味に似てる」って言うから興味出ちゃって……。家庭料理ってああいうのを言うのね。いい勉強になったわ。
七尾百合子外国語クイズ、もちろん伊織ちゃんは全問正解だったわよ! 百合子も難しい単語を色々知ってたわね。英語だけじゃなくてドイツ語とか……いったいどこで勉強したのかしら?
洋書を扱う本屋のレポに行ったわ。私も何か買おうかと見てたら、百合子が表紙だけで1冊選んでくれたの。すごく面白かったわよ。読書好きの勘が選べたのかもしれないわね。
二階堂千鶴もう、なんなのよ。疲れるじゃない。スーパーの一日店長なんてこと、伊織ちゃんにさせるなんて……。でも千鶴はやたら商品に詳しいし、レジ打ちも速いの! 謎だわ……。
レポートした豪華客船、なかなか良かったわよ。千鶴も目を輝かせていたわ。でも、今度一緒に乗りましょって誘っても、はぐらかされたのよね……。船旅は苦手なのかしら?
野々原茜もー、何よっ、茜のバカー! あんなに打ち合わせしたのにぜーんぶ無視してアドリブで通したのよ、あの子! しかもそれがすっごく盛り上がって……。あんなの反則よっ!
密着取材とはいえ、時間がかかったわ。ま、伊織ちゃんは24時間かわいいんだから、長く取材したいのも当然よね♪ ……茜がずーっとあのテンションだったのは驚いたけど。
萩原雪歩
九州の温泉のPRイベントに出たわ。温泉の掘削って、すごく
大変なんですって。とても深く掘るそうなんだけど、その話を
雪歩が興味深そうに聞いてたの。……何するつもりかしら。
箱崎星梨花星梨花って、好奇心旺盛よね。今日のロケでも、気になったことを全部質問してたの。いろんなものに興味を持って勉強する姿勢は立派だわ♪ アンタも見習いなさいよね。
馬場このみ
家族をテーマにした撮影だったわ。このみ、私の妹役だったん
だけど、「私の方が年上なのに!」ってボヤいてた。
気持ちはわかるけど、こればっかりは仕方ないのよね……。
このみってよく子どもに間違えられるけど、今日の取材もしっかりした受け答えしてたし、含蓄のあること言ったりもしてたのよね。大人のレディなんだってことを再認識したわ。
福田のり子のり子ファンってすごいわよね。色紙代わりにバイクのパーツを持って来たりするのよ。のり子も普通にサインしてるし……。こうなったら私もブランドバッグとかにサインしようかしら。
アクションの多いドラマだったわ。のり子は格闘技の知識を活かして、アクションシーンのアイデアも出してたの。動きはあまり伴ってなかったけど……認めるところは認めるわよ。
双海亜美亜美ったら、トークが止まらなくて、MCの時間がすっごくオーバーしちゃったのよ。……まあ、私のツッコミのお陰で大ウケだったけど。さすが伊織ちゃんよね♪
亜美が視聴者のコメント拾いながらっどんどん悪ノリして、ムチャブリしたり台本無視したから、ヒヤヒヤしたわ! 番組自体は、すごく盛り上がったからいいけど……!
双海真美きーっ! 全っ然、勝てなかったわ! 真美ったらなんであんなにゲーム強いのよ! 次は見てなさい! いい? 今日から私、ゲーム合宿するから、アンタも付き合うのよっ!
星井美希美希ったらまた出番の直前まで寝てるんだから! まあ、この伊織ちゃんがナイスアシストで起こしたけど。今日は珍しく「ありがと」なんて言われて、嬉し……な、なんでもないわ!
美希ったら、おにぎりの食べ比べで、「おいしいの!」ばっかりで食レポになってなかったのよ。まあ私が「中身なんでもいいんじゃない!」ってツッコんで笑いにしてあげたんだけど♪
舞浜歩ニューヨークの話題で、歩とすごく盛り上がったの。お互いに見てた場所が全然違うから興味深かったわ。けど、ブロードウェイが最高って意見は一緒だったわね。
真壁瑞希
もうっ! グラビア撮影っていうから体を絞ったのに、なんで
着ぐるみなのよー! 瑞希はノリノリだったけど、アイドルと
してどうなのかしら! と、とりあえず、アンタのせいよっ!
瑞希ってば、澄ました顔して急にアドリブ入れてくるからびっくりしたわ。けどそこは伊織ちゃん、ちゃんとアドリブで返したわよ。監督も喜んでたし、いいシーンになったわね。
松田亜利沙亜利沙ったら、動画の編集もできるのね。番組中に色々教わったんだけど、すごく奥深い世界だったわ。もちろん、亜利沙のPCの『極秘フォルダ』には触れなかったから安心しなさい。
亜利沙の握手対応、評判良かったのよね。やっぱりファンはどう対応してくれたら嬉しいのか、わかってるからかしら?でも、伊織ちゃんのスマイルも負けてなかったわよ♪
三浦あずさ今日のファッションショー、スモークを焚いていて周囲が見えにくかったの。それであずさ、方向が分からなくなったらしくて。まさか、ランウェイで迷子になるなんて……。
水瀬伊織-
宮尾美也クールなショーだったから、ふわふわした美也が心配だったんだけど杞憂だったわ! 本番になるとスイッチが入ったみたいにキリッとして。あの子、たまにそういうとこあるわよね!
最上静香撮影の待ち時間に、静香が読み合わせに付き合ってくれたの。自分の出番以外のところも、ちゃんと読んでくれたから、とってもやりやすかったわ♪ アンタからも褒めてあげてね。
今日みたいな真面目な場に静香が一緒だと安心するわね。高校生の論文の授賞式だったんだけど、変な行動はしないし、緊張感を高めるようにみんなに注意もしてくれて助かったわ。
望月杏奈杏奈が意外とクラシック音楽のこと知っててびっくりしたわ。ゲームでよく使われてるから覚えたんですって。ふふ、今度一緒に聞きに行かないかって誘われちゃった♪
百瀬莉緒ふふん♪ 完璧! やっぱり莉緒がいると安定感があるわね。特にMCは、イジり甲斐というかツッコミ甲斐があるもの。まあそれも、伊織ちゃんがいるからこそ光ってるわけだけど!
矢吹可奈チームに分かれて応援合戦をしたの。私のかわいい応援が一番だって思ってたのに、まさか可奈のヘンテコな応援歌の応援が優勝するなんてね。まあ、確かに盛り上がってたけど。
横山奈緒ブランドバッグの商品PRで、ちょっと気疲れしたわ。奈緒が途中でお菓子をくれて助かったけど……。でも高級バッグにアメちゃんを目一杯詰め込むのは、どうなのかしらね?
高級車の展示会をレポートしてきたわ。奈緒は、車の値段を「たこ焼き何人分」って計算して驚いてたけど、それって分かりやすいの? それにしても、たこ焼きって安いのね。
ロコ美術展のレポートをしてきたわ。現代絵画のコーナーはロコの独壇場だったわね。ロコの解釈って、教科書通りの解釈とは違うから、聞き応えがあって、なかなか面白かったわ。
PERFECT伊織ちゃんがすっごーいアイドルだってこと、いくらニブいアンタでも、もうわかってくれたわよね?
GOODまあまあうまくやれたかしら~。でも、私はこんなもんじゃ満足しないんだから、次、行くわよっ!
NORMALこんなの、簡単すぎてあくびがでちゃう。次はもっと大きい仕事、取ってきなさいよねっ!