1499515494077_ktzo3dcq

これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子取材中、カメラマンの方とはぐれてしまって……。律子さんが私を見つけてくれなかったら、どうなっていたことやら……。困ったときは律子さんに頼るのが一番ですね~。うふふ♪
天海春香電子レンジのPRをしてきました。最新の調理器具ってすごいんですね。使ってみたら、私も春香ちゃんもすっかり夢中になっちゃって。発売されたら、一緒に料理しますね♪
負けないように頑張りました。春香ちゃんとは恋のライバルですから♪ ……うふふ、そんなびっくりした顔しないでください。今日収録したドラマのお話ですから。
伊吹翼翼ちゃんはどんな衣装を着ていても、キラキラしててとってもまぶしいんですよ。歳は7つも下なのに、私より色気がある気がして……お手本にしたいくらいです~。
エミリー番組でエミリーちゃんと和食を作りました。エミリーちゃんは私より日本料理に詳しいんですよ。きっと、いいお嫁さんになりますね~。私も先を越されないように頑張らないと~♪
カフェで一日店長しました。エミリーちゃんは紅茶のこと詳しくって、私の好みに合う茶葉を選んでくれたんですよ。お土産に買ってきましたので、これから一緒にいかがですか?
大神環環ちゃんの司会進行、微笑ましかったですよ~。のびのびとお仕事してもらえて良かったです。私はずっとアシスタントに徹して……うふふ、これも年長者の務めですからね♪
春日未来今日は未来ちゃんに負けないように、精一杯元気に接客してきました。大きな声を出すのって、気持ちいいですね。自然とニコニコになって、みんなで楽しく手売りができました~♪
我那覇響今日はかわいいドレスを着ました~。響ちゃんは、お人形さんみたいだったんですよ。いつもの活発な印象とは違ってて……ギャップ萌えというんでしょうか? 本人は照れてましたが。
菊地真会場に行く時に道を間違えてしまって、真ちゃんが手を引いてくれたんです。それがとても頼もしくて……。私、ファンの皆さんの気持ちを一足先に味わっちゃいましたね♪
如月千早リゾートホテルでロケをして、その後は、プールでのんびりさせてもらったんです~♪でも千早ちゃんは、泳ぐのもトレーニングだって……頑張り屋さんですよね~。
北上麗花麗花ちゃんが「やっほーっ!」って叫んだら、すごく大きな「やっほー!」が返ってきたんです。麗花ちゃん、楽しかったみたいで、何度もやってて。会場も大盛り上がりでした~♪
北沢志保絵本のナレーションのお仕事、無事に終わりました~。 普段はクールな志保ちゃんも、絵本を読んでいる時はとっても優しい雰囲気でしたよ。うふふ、心が温まりました~♪
木下ひなたのんびりゆっくり、田舎を巡る旅をしてきました。りんご園でひなたちゃんがりんごのこと、詳しく教えてくれたりして、絆が深まったと思います~♪
神話の森をイメージしたショーでした。ひなたちゃんの妖精姿がとっても素敵でしたよ~♪ あんな可愛らしい妖精に誘われたら、森の奥までついて行って、帰れなくなりそうです~♪
高坂海美海美ちゃん、すごいんですよ。とっても高い崖をスタント無しでぐいぐい登って、人質の私を助けに来てくれたんです。年上なのに、とっても頼もしかったです~。
桜守歌織お仕事の前に、イベントをするお店の見学をしました。歌織ちゃんとは年が近いので、学生の頃に聞いていた曲とか同じのがたくさんあって、とっても楽しかったです~。
佐竹美奈子美奈子ちゃんのお料理はいつも山盛りなのに、どうしてあんなにスタイルがいいのでしょう……? ひ、秘訣を教えてもらいたいです~。
美奈子ちゃん、ライブの前に私の衣装の確認をしてくれたり、髪の乱れを直してくれたり、色々お世話を焼いてくれて。ついつい甘えてしまいます~。私ったら年上なのに、ふふっ♪
四条貴音
深夜のラジオは癒されますね~。貴音ちゃんの綺麗な声で
語りかけられると、つい、ウトウトしてしまいました~。
眠れない夜のために、貴音ちゃんの声のデータが欲しいです♪
篠宮可憐深夜ラジオの収録でした。可憐ちゃん、緊張してましたけど、本番ではしっかりトークしてましたよ。可憐ちゃんのささやく声、夜の雰囲気にぴったりだと思います~♪
島原エレナ
『町おこしサンバコンテスト』の審査員でした。私、サンバは
疎くって心配だったんです~。でも、エレナちゃんがとっても
楽しそうで。私もつられて、途中から楽しんじゃいました~。
ジュリア休憩中に、ジュリアちゃんがアドリブで演奏をしたんです。そうしたらスタッフの人が、そのアレンジの方が良いって、今日の曲に取り入れてくれたんですよ! すごいですよね~♪
白石紬陸上大会でメダルの贈呈をしました。大舞台だと緊張しますよね~。でも、私以上に紬ちゃんが緊張していたので、精一杯キリッとしていました。これでもお姉さんですから♪
周防桃子私が案内役だったんですけど、撮影が始まってすぐに、桃子ちゃんに変更になったんです……。でも桃子ちゃんは、しっかり務め上げたんですよ。とっても頼りになりました~。
高槻やよい収録にお菓子を差し入れしたら、やよいちゃん、たくさん食べてくれたんですよ~。「おいしくて元気いっぱいです!」って。喜んでもらえると、作った甲斐がありますね♪
高山紗代子今度の映画でいただいた役、長台詞が大変でした~。でも、共演の紗代子ちゃんが、ずっと一緒に練習してくれて。おかげで本番も、無事に演じることができました~♪
田中琴葉お芝居があるPVの撮影だったんですけど、私、うまく役を掴めなくて。でもさすがは琴葉ちゃんですね。たくさんコツを教えてくれました。お芝居のお話、もっと聞きたいです~。
今日のロケ、私は琴葉ちゃんと一緒にアイスの食べ歩きを担当してきました~。あ~んって食べさせあいっこしたんですよ。ふふ、女の子同士のデートって、楽しいですよね~♪
天空橋朋花
朋花ちゃんから、「あずささんは、いるだけで癒しを与えます
ね~」と言われました~。自分では分からないのですが、
今日のお仕事、お役に立てていたのでしたら良かったです~。
徳川まつりまつりちゃんが「ほ?」って言うだけで、みなさん笑顔になるんです。たしかに、とってもかわいいですよね。私も、人を笑顔にできるような決めゼリフを考えた方がいいでしょうか?
所恵美アパレルショップの一日店長でした。恵美ちゃんに会いに、お友達がいらしてたんですけど、みなさん、とてもセンスがいいんですよ!類は友を呼ぶって、本当ですね♪
本番前、恵美ちゃんにお化粧を習ったんですよ。ハイライトの入れ方で、顔を立体的に見せることができるそうで~♪ 今日はクールな感じのショーだったので、早速役に立ちました~。
豊川風花献血イベントにお邪魔してきました。風花ちゃん、元看護師ですから、採血のお話で盛り上げてくれたんですよ。でも、ファンの方々に採血をせがまれて困ってました~。
中谷育育ちゃん、とってもうまく元気できてたんですよ。なんでも、お家でお母さんと楽しく練習したんだとか。私も子どもが生まれたらそんな感じに……なんて考えちゃいます。うふふ♪
親子役で、育ちゃんとペアルックを着たんですよ~。なんだかときめいてしまいました。私もいつか家庭を持ったらこんな親子ルックで……なんて、まだ早いですよね! うふふ♪
永吉昴昴ちゃん、初めてやるスポーツなのに、とっても一生懸命で楽しそうでした。私は戸惑ってしまったんですけど……。 昴ちゃんが引っ張ってくれて、最後は一緒に楽しめました♪
七尾百合子百合子ちゃん、アフレコとっても張り切ってたんですよ~。原作が大好きなんだそうで。色々魅力を語ってもらったら、私も演じる声のイメージを、すぐに決めることができました♪
二階堂千鶴昭和アイドルの歌を、千鶴ちゃんとデュエットしてきました。あの頃の歌って、キュートですよね♪ 服装や髪形も当時のものにして。千鶴ちゃん、とってもかわいかったですよ~♪
野々原茜北海道で犬ぞりをPRしてきました。みんなよい子たちで撫でられるときも順番待ちするんですよ。そうしたら茜ちゃんまで一緒に並んでいて。ふふ、とってもかわいかったです♪
萩原雪歩小さな子ども向けのイベントでした~。 雪歩ちゃん、お姉さんぶりを発揮して面倒を見てたんですよ。子ども達も雪歩ちゃんも、とっても可愛かったです~♪
箱崎星梨花楽屋で星梨花ちゃんに髪の毛を結ってとお願いされました。それで知ったんですけど、星梨花ちゃんの髪って、とっても触り心地が良いんですよ。また触らせて欲しいです~♪
馬場このみ働く女性のうれしいストッキングをプロデュースしました~。このみちゃん、素敵なアイデアをたくさん出してくれたんですよ。あんなに小さいのに、とってもえらかったです~。
福田のり子趣味について聞かれたのですが、のり子ちゃんのプロレスのお話を聞いて、悪いレスラーの役をやってみたくなりました♪ 似合いませんか~? うふふ、何事も挑戦あるのみですよ~♪
双海亜美
フライングディスクのイベントに行ってきました~。亜美
ちゃん、私が投げたディスクをダッシュで取ってきてくれて。
うふふ、ワンちゃんみたいで可愛かったです~♪
双海真美クレーンゲームのイベントでした~。真美ちゃん、とっても上手なんですよ♪ 私のために、かわいいぬいぐるみを取ってくれて、すごく嬉しかったです。帰ったら部屋に飾りますね♪
星井美希ドッキリで楽屋が隠し撮りされてたんです。でも、美希ちゃんはずっと寝てて、私は道に迷って遅れてしまい、そこにいなくて……。期待に応えられるものになっていたでしょうか……。
今日の美希ちゃん、とっても楽しそうだったんですよ。パジャマのショーだったので、「お昼寝しやすいのを見つけるの☆」っていっぱい試着して。どれも可愛かったです~。
舞浜歩ダンスの難しいところを、歩ちゃんに教えてもらったんです。おかげで、ライブはなんとか乗り切ることができました~♪……今度プライベートでレッスンしてもらおうかしら。
真壁瑞希瑞希ちゃんの台本、難しいところはリトルミズキちゃんのアドバイスが書いてあって、とっても可愛かったんです。私もつい、隣にリトルアズサを書いちゃいました。うふふ♪
瑞希ちゃん、ポーカーフェイスがトップモデルの風格だって褒められてました~。ファッション誌のエディターさんが、特集を組ませて欲しいって。ふふ、紙面が楽しみですね♪
松田亜利沙見てください♪亜利沙ちゃんとサイン交換したんですよ。亜利沙ちゃん、とっても喜んでくれて……。なんだか私も、幸せな気持ちになりました~♪
三浦あずさ-
水瀬伊織深夜のラジオは癒されますね~。貴音ちゃんの綺麗な声で語りかけられると、つい、ウトウトしてしまいました~。眠れない夜のために、貴音ちゃんの声のデータが欲しいです♪
宮尾美也美也ちゃん、サンドイッチを用意してたんです。今日のテーマがアウトドアなので、ピクニック気分を出したいって。一緒にランウェイで食べたら、思わずまったりしてしまいました♪
最上静香静香ちゃんとのデュオ、とても良い経験になりました♪ 静香ちゃんのステージへかける想い、ひたむきさ……あの姿を見ていたら、私まで熱くなってしまって。ふふふっ♪
望月杏奈
CM撮影で、うさぎちゃんの格好をしたんです~。杏奈ちゃん
とっても似合っていました♪ 小さくて、ぴょんぴょんって
跳ねまわって、本物のうさぎちゃんみたいでした~♪
眠れない人のための子守歌CDの収録でした~。素敵なものになったと思います。だってブースで待ってた杏奈ちゃんがスヤスヤ~って……うふふ、とっても可愛い寝顔でした~♪
百瀬莉緒グルメ番組の収録だったんですけど、莉緒ちゃんがお食事に合うお酒を選んでくれたので……私も少しだけ頂いちゃいました。とっても、おいしかったです♪
矢吹可奈自分の苦手なことを語るっていうトークショーでした~。私は方向音痴で、可奈ちゃんは……。あ、でも可奈ちゃんが歌を披露したら、会場のみなさんがほっこりしたんですよ~♪
横山奈緒モーニングルーティンの動画を紹介する企画でした~。奈緒ちゃん、なかなか起きなくて、起きてすぐに家を出ていたんですよ。私は朝が弱いので、とてもマネできないですね~。
奈緒ちゃんに、大阪食べ歩きを案内してもらいました~♪ 途中で予定と違う道に入っちゃったんですけど、思わぬ隠れた名店を発見したんですよ♪ 迷子もたまにはいいですね。
ロコロコちゃん、さすがですね。 今日も衣装のことで、スタッフさんに熱弁してたんですよ。その……私がいかにきれいで、何が似合うかって話で、とっても照れちゃいましたけど……。
PERFECT今日の私は、とっても輝けたと思うんです。スタッフのみなさんにも喜んでもらえて、次も頑張ろうって思いました~!
GOODうふふ、とてものびのびと、お仕事ができたと思います~。この調子この調子、です~♪
NORMAL今回のお仕事は、これでおしまいですね~。Pさん、今日も一日、お疲れさまでした~。