1499515496093_8n7lwe5k


これまでオファーテキストについては個別にまとめていたのですが、想像以上に頻繁に台詞が追加されるのでアイドル毎にまとめることにしました。
ゲーム内のオファーテキスト一覧では対象アイドルに向けての台詞も並んでいますが、ここでは対象アイドルが発した台詞のみまとめています。

抜けについては見つけ次第追加予定。コメント欄での情報提供もお待ちしています。


オファー相手台詞
秋月律子律っちゃんって意外と甘いものが好きなんだよ。知ってた? 今日はスイーツ特集だったから、いつもより機嫌よかったんだー。眼鏡隠して怒られなかったのって初めてかも♪
天海春香うあうあ~、VRのお菓子作りゲームなんて聞いてないよ~! そんなの、はるるんに勝てるわけないじゃん! 食べる方ならぜったい負けないのに~。今度、リベンジするかんねー!
伊吹翼恋愛アニメだったよ! 終わった後、バサバサが「優柔不断な主人公がヤキモキする~」って言って、そっから恋バナしたんだ~! 真美のタイプは……イタズラし甲斐がある人かな!
オトナっぽくてカワイイ取材内容にしてくださいね~って、バサバサと真美でダブルおねだり攻撃してきた! 真美達のカワイさに、記者さんもタジタジだったっぽいよ。
エミリー雑誌の撮影でフリフリのロリータ服を着てきたよー。あの服、けっこう重たいんだよね。でもでも、なでしこがチョー似合ってて、本物のお人形さんみたいだった!
大神環ウンババー! PV撮ってきたよ。なんか、ジャングルっぽいセットだったから、たまきちと一緒にウンババウホホッしてきた。あー、いやされますなあ。
好きなところに行っていいって言うから、真美はたまきちと山に行って虫とりしたんだ! 超楽しかったよ! なんかスタッフさんたちは、ヘロヘロになってたっぽいけど。
春日未来みらいっちはサイン会でも全開だったよ! みんなとがっつり話しながらサインしてて、休憩もとってなかったんだー。そのかわり、帰りのバスの中でめっちゃ寝てた♪ 写真見る?
みらいっちと一緒にかわいい髪留めのデザインいっぱい考えてきたよ~♪ 盆栽の鉢型のコレとか、傑作っしょ!虫がくっついてるように見えるやつはボツだったけど……。
我那覇響幻の高山植物を探して登山するっていう番組で、断崖絶壁からアレが出てきたんだよ! なんか緑のやつ! 真美もひびきんも大興奮で、サインもらおうとしたんだけど、逃げちった!
菊地真本番前に、まこちんと一緒に拳と拳をダーンしたんだ~。でも、気合いは入ったけど、地味に痛かったよ~。まこちん、いつもは兄ちゃんとしてるから、力加減間違えたんだって。
如月千早街ブラロケしてたら、カラオケ大会してたんだ! せっかくだから、千早お姉ちゃんに、飛び入り参加してもらっちった。歌ウマだからめっちゃ盛り上がったし、放送が楽しみだね!
北上麗花バトルロイヤルのサバイバルゲームをやって来たよ! 真美、もう少しで優勝だったのに麗花お姉ちゃんに撃たれちったよ。だって、1時間も落ち葉に隠れてるなんて思わないっしょ!?
北沢志保兄ちゃん!しほりんがドラマの台本、全部覚えてくるってウワサ、本当だった!しかも真美のセリフまで!真美、先輩思いのいい後輩をもっちゃったね……。んっふっふ~♪
木下ひなた今日は園芸放送をやったよー。ひなぴーの家庭菜園講座と真美の盆栽講座のコラボが、めっちゃ好評だったんだ! 盆栽で育てるミニトマト! 枝ぶりが見事っしょ♪
高坂海美うみみんが考えたパフェ、ショッキングピンクのいちごソースがスプラッターだったよ。んで真美がそう言ったら、『ホラー系パフェ』って名前で採用になっちったよ。売れるのかな?
桜守歌織歌のコンクールの審査してきた! 歌織お姉ちゃんはひとりひとり、メッチャ細かいとこまで見ててさすがだったよ~! ……あれ? ってことは、真美もいつも見られてる……?
佐竹美奈子みなりんが作ってきてたチャーハンおにぎり、ケータリングにピッタリだったんだ♪ おかげで真美も元気特盛り、フェスもめっちゃ盛り上がったよ! 盛り盛りカロリーのおかげだね♪
『密着!佐竹飯店24時』の収録、終わったよ~! みなりん、ほんとチャキチャキ働くね。お手伝いなんて必要なかったから、真美は安心してつまみ食いできたよ~。
四条貴音今日のラーメン探訪番組、まったくスタッフは何を考えてるのかね!? 「今日は限界に挑戦するつもりで食べてください」なんてお姫ちんに言って。収録が全然終わらなかったよ~。
篠宮可憐エラい人に花束をゾーテーしてきたよん。その花がすっごくいい匂いで、しのみやんもゴキゲンだった! 大きな会場だったけど、今日はキンチョーしなかったってさ!
今日の密着取材に、しのみやんのパパとママが心配してずっとついてきてて、ちょ~面白かったんだ! 心配することないのにね。しのみやん、いざッて時はわりと強いし♪
島原エレナえれなん、バックダンサーさんと仲良くなっちゃって、一緒にオリジナルサンバ作ってたよ! でも真美も、大道具さんと仲良くなって、真美専用の箱馬作ってもらっちったもんねー♪
ジュリア福岡行ってきたよー!ぷぅちゃんにおいしいお店とか連れてってもらって楽しかった♪でも、ぷぅちゃんって呼んだら、いつも以上に慌ててたよ。知り合いに聞かれるだろ、だって!
白石紬つむりん、番組出るのいつも緊張するんだって。特に全国放送のやつは。まー、分かるよね~。真美も、ここまで来るのは茨城の道だったよ、って言ったら、普通に訂正されちったよ。
つむりん、今日のトークでも早とちりでオモシロイこと言ってたから、「よっ! 早とちり王」って言ってあげたんだ! でも変な顔してたよ。もしかして、自覚ないのかな?
周防桃子CDの手渡し会で、ももーんと真美の手作りシール、いーぱい配ってきた♪ 作るの、めちゃ大変だったけど、ももーんが楽しそうだったし、もらった人も喜んでたからオッケーだよね♪
兄ちゃん兄ちゃん、真美にタンス買って! だって、ももーんが、トークは引き出し多い方が良いって言うから……。 えっ? そういう意味じゃない?
高槻やよいやよいっちが握手の後に「はいターッチ!」ってやっててイェイ♪なバイブス感じちゃってたよ。 真美もそういうのやりたい! 兄ちゃん、何か考えてよー!
高山紗代子兄ちゃん知ってた? さよちんより真美の方が、ちょっぴり身長高いんだよ。でもね、今日わかったんだけど、ジャンプしたらさよちんの方が高いの! ビーチバレー効果かな!?
田中琴葉琴葉お姉ちゃんに、「撮影の時はイタズラはダメよ」って注意されちった。んで、仕方ないから諦めたら、帰りに「よく我慢したね」って、お菓子くれたの。真美、次もいい子にするね!
天空橋朋花柔道大会のお仕事に行ってきた♪ 朋花様、めちゃんこでかい選手を、投げ飛ばしちゃったんだよ! そんでね、その人、帰るときには子豚ちゃんになってたんだ!
徳川まつりまつり姫、やっぱりただ者じゃないね……。真美のドリブルなナレーションにもバシッと応えるから、真美の背筋もビシッと伸び散ったよ。映像でお店できないのが残念!
セットをウロウロしてたら、まつり姫から「真美ちゃんはイタズラな妖精さんみたいなのです」って言われたんだ! それって、真美がめーっちゃカワイイってことだよね~!
所恵美今日はめぐちんに髪をセットしてもらっちった! せくしーな衣装に合わせて、いつもよりオトナっぽくしてくれたんだよ♪ ホント、めぐちんは仲間思いのデキるオンナだね~!
豊川風花今日は密着取材だったんで、風花お姉ちゃんに、朝からギューってくっついてたんだ! 風花お姉ちゃん、超恥ずかしがってたよ♪ ……え? 密着取材はそういう意味じゃない?
中谷育真剣トーロンするって番組だったよ~♪育りん、小学生って思えないくらいきちっとしゃべりまくってたんだ!あれは、真美の次くらいにしっかりしてたね~。
永吉昴野球場でチアリーダーの格好してファッションショーしたんだー。昴くん、いいへろもん出してたよ~。真美のせくしー指導の賜物だよね? 照れてるところが高ポイントだよ♪
七尾百合子本屋さんで一日店長! ゆーりめっちゃ張り切ってたー! アイドルやってなかったら本屋で働きたかったとか言ってたよ。兄ちゃん、ゆーりを本屋さんに取られないようにねっ!
ラジオのトークで、ゆーりが変わった本がないかなって言ってたから、イタズラの本をおススメしておいたよ~。ゆーりがどんなイタズラをするか、楽しみにしておいてね♪
二階堂千鶴千鶴お姉ちゃんってけっこーナイスバディだよね~! でもまあ、真美にはかなわないっしょ! ね、兄ちゃん? 証拠にこれ、今日の写真……か、加工なんてしてないよー!?
野々原茜レッスンサボってたわけじゃないよ! 密着取材の記者の人がいつもの様子を撮影したいって言うから、茜ちゃんと遊んでただけで……。えっ? ふたりはいつもサボってるのかって!?
レッスンサボってたわけじゃないよ! 密着取材の記者の人がいつもの様子を撮影したいって言うから、茜ちんと遊んでただけで……。えっ? ふたりはいつもサボってるのかって!?
萩原雪歩スタジオでゆきぴょんに穴を掘ってもらおうとしたんだけど、止められちった。言われてみれば、ラジオって掘ってるとこ、見せられないんだよね~。……え?そういう問題じゃない?
動物とのふれあいロケで、真美が背中を押したおかげで、ゆきぴょんがペンギンと仲良くなれたんだ。すごいっしょ♪どうやったかって? ペンギンに向かって背中をドンッって!
箱崎星梨花兄ちゃんゴメン……! 真美、せりかっちにイケナイ遊びを教えちゃったかも。……炭酸ジュースイッキのみ。 でもでも、旅館の部屋の冷蔵庫にあったら、やるしかないっしょ?
馬場このみ今日はねー、このみんの地元の山口県のPRイベントだった! なんかこのみん、名物のふぐヒレ酒っていうのを飲んだ辺りから絶好調で、会場もめっちゃ大盛り上がりだったんだ~♪
ゲームで遊んできたよー。このみん、何回も負けてたんだけど真美がコツを教えたら勝てて、めっちゃ喜んでたんだ! あとはしゃいでるこのみん見て、なんか会場がほっこりしてた。
福田のり子アニメの吹き替えしてきたよー! 一緒に必殺ワザ叫ぶとき、ノリーがメッチャ気合い入ってて、真美もチョー燃えちった! いや~、なんか燃え燃えショーコウグンって感じだよ~。
双海亜美真美たちのサインって似てるけど、よーく見たら色々違うんだよ?顔文字のとこも、亜美は「いぇーい!」ってカンジで、真美は「うあうあー!」ってカンジだし。
今日のゲームイベント、亜美がズルするから全然勝てなかったよ~! こうなったら亜美のアイス全部食べちゃうかんね! あとゲームのセーブデータも消して……それはやりすぎか~。
双海真美-
星井美希いろんなVRゲームで遊べてめっちゃ楽しかったよ! ミキミキは、VR睡眠ってのでずっと寝てたんだって。やってみたら、マウンテンの星空が広がってて気持ち良かったよ!
舞浜歩虫除けスプレーのCMで、あゆあゆが『虫が苦手なお姉さん』役だったから、真美は頑張って、虫のおもちゃでイタズラしてきたんだ♪ あゆあゆ、ナイスリアクションだったよ!
真壁瑞希ちょっとミスったけど、みずきんが手品でゴマかしてくれたんだ。真美も、手品の練習してみようかな~? じゃあまずは、兄ちゃんのおやつを消してみせるね♪
カードゲームの対戦、みずきんに負けちったよー! だってみずきん、表情が読めないし、長髪しても乗ってこないんだもん! オンライン対戦なら負けないのにー!
松田亜利沙今日は全然、手ごたえなかったよ……。だってありさちん、真美が仕込んだイタズラに全部気づいて、わざとひっかかるんだよ! んで、喜んでるの。次は絶対、成功させるかんね!
三浦あずさあずさお姉ちゃんって、チョー歌うまいよね~。 まあ、真美もけっこう得意だけど。 特に低音のパートが……あり? 高音だっけ!?
水瀬伊織スタジオ収録って、メッチャ光らせて眩しいっしょ? 今日はいつもよりもっと大変だったよ。なんせいおりんがいたらからデコに反射し……い、いおりんいたの!? なんでもないよ!
宮尾美也ゲキドーのアイドル界の今に密着!って企画だったんだけど、みやみや、ゲキドーじゃなくてフドーだったよ。ずっと縁側でお茶飲んでたんだ。真美も一緒にのんびりしちゃったよ~。
最上静香んっふっふ~ん♪ 今日はメイド服でのグラビア撮影だったよ! 静香お姉ちゃん、メッチャ恥ずかしがってたけど、逆にそれがイイ!んだって~。いやあメイドは奥が深いですなぁ~。
望月杏奈今日の番組、コメントでリクエストされて、もっちーが途中でオフモードになったんだ! 両方見れたって、ファンの人、喜んでたよ! 真美も今度、途中で亜美に切り替わろうかな?
百瀬莉緒収録の時に、りおっちから、中学生向けの恋愛テクを聞き出してきたんだ! やってみるから、兄ちゃんはそこの角に立っててね。んで、真美がパンをくわえながら激突する……と!
あんねー。りおっちとせくしー観の違いでもめて、取材が中断しそうになっちった! でもちゃんと仲直りしたよ♪ おかげでいい撮れ高になったって、TV局のヒトが喜んでた♪
矢吹可奈インコのグッズっていろいろあるんだね! かなりん、インコ飼ってるからめっちゃ詳しくて、飼い方も教えてくれたんだ。 ねえねえ、劇場で飼っちゃダメ? お世話させてあげるから♪
横山奈緒うあうあ~! なおやん、若手芸人のネタの審査、目がガチすぎだよ~! しかもその流れで真美にモノマネ振るし! 真美、人生で一番、モノマネするのに緊張したかも……。
ロコちっちゃい子たちと、お絵かきしてきたよ~。ロコロコ、全部の絵を褒めるから、子どもたちに人気だったんだ。言いたいことはあんまり伝わなかったけど、褒めてるのは分かったみたい。
PERFECT真美、今日のお仕事めっちゃ楽しんじゃったっぽいよ~♪こーゆーの、またやらしてねっ!!
GOOD今日の真美、なかなかイケてたんだよ~♪ 兄ちゃんも一緒なら、真美のミリキにクラクラできたのにね~。
NORMAL兄ちゃん、オツカレサマー!お仕事は終わっちゃったけど、真美、物足りないっぽいよ~?」